日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の試合と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。実は今日はサンケイスポーツスポーツニッポンが館山投手一面。サンケイスポーツは購入しちゃった。その館山投手、うっかりスルーしてたんだが、昨日の打席はスリーバント失敗でバットを叩きつけて折っちゃったらしい(渡邉投手のブログより)。そこで爆笑するあたりが流石のヤクルトブルペン。御本人が一番の反省シーンだったり(ブログより)。身体に当てて捕球するのはいいけど、怪我はしないようにね。あと、この日のつば九郎マイクは孫の手(つば九郎ブログより)。肩まで叩くな!
昨日のイースタン補足事項。横浜松本選手は2安打1打点1得点だった様子。
本日のセリーグ。中日vs阪神。まさかの中日岩瀬投手が大崩れ。そんな日に岩瀬投手特集するなよ報道ステーション…。ヤクルトvs巨人。正直勝ち方が凄過ぎる。何が凄いって、二死満塁一打サヨナラの場面で一塁走者に代走を出すって。三塁走者ならありがちな采配だけど。で、ヤクルト青木選手の打球が二塁手横抜けそうになる→なんとか捕球→一番近い二塁へ投げるも送球逸れ&一塁代走川本捕手の方が速くてセーフ。まさかのどんぴしゃ。なんて奇跡な采配。あ、そうそう、これでヤクルト久古投手がセリーグ新人最多の5勝目。小川監督に「あいつすごいなあ」って言われた(ヤクルト球団公式より)。ねえ。昨年の日本ハム榊原投手みたい。
本日のパリーグ。ロッテvs日本ハムロッテ渡辺正人選手がランニングホームラン(日刊スポーツより)。本塁で見事な飛びこみだったよ。ロッテ小林投手、7回3失点で敗戦投手は少々可哀想。ルーキーだしね。オリックスvs楽天。まさか勝利打点が楽天聖澤選手のソロ一発だとは(日刊スポーツより)。ちなみに本日は3安打1打点2得点。
本日のフューチャーズチャレンジマッチ、vsヤクルト。完封リレーで勝利。川島亮投手が先発で4回投げて無失点はいいんじゃないか?
本日のイースタン楽天vs横浜を楽天ファームtwitterでチェック。横浜松本選手は無安打、ただし2四球なのは確認。…そのうち1四球を楽天井上投手からもらう。なんだよー勝負しようよー(じたばた)井上投手はその後勝利投手になったっぽいが。