日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ詳細。湘南対ヤクルト。ヤクルト梶本選手は1安打1死球、志田選手は当たりなしだったか。湘南松本選手は5打数2安打となかなか。ただ、もう少しチャンスに当たりが出るといいかなあ。
本日の交流戦。ロッテ対阪神。…やっとロッテ小林宏之投手が勝ったか!楽天対横浜。実は昨日、楽天永井投手が昨日うっかり予告先発しちゃったのだが(サンケイスポーツより)、それもあまり関係なく、か。横浜三浦投手が崩れちゃったのが痛い。横浜松家投手がプロ初失点。楽天聖澤選手は代走出場からそのまま守備へ、ヒットは打てなかったけど代走として盗塁1つ(その甲斐もあって1得点)。あ、横浜細山田捕手から盗塁したってちょっと嬉しいかも(おい)。西武対広島。泥沼引き分けお疲れ様。西武小野寺投手が久々にちょっとやらかしたのかな?まあ、広島永川投手もやらかしたけど。西武野上投手はよく抑えたなあ。そして広島も12回裏に、無死満塁からミラクル采配。Yahoo!速報のテキストで見ると「左翼手に小窪選手?」「7−2−3の併殺…?」ってもう意味がわからない。たぶんこれ、広島ブラウン監督お得意の「内野5人シフト」だと思うのだけど。オリックス対ヤクルト。あの…ヤクルトはこんな新記録(サンケイスポーツより)まで作っているんだが。…なんだろうなあ。ヤクルト石川投手が投げているまでは安泰だったのに。オリックスが4回で平野投手を交代したけど、何かあったのだろうか。そしてこの試合よりアレな、日本ハム対中日。11−4から11−10までになるとはなあ…。ソフトバンク対巨人。最初どうなることかと思ったよ、ソフトバンク杉内投手!その後のピッチングはテレビで見たけど、相当レベル高かったよなあ…。ソフトバンク松田選手もいいところで打てて嬉しいなあ。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対湘南、勝利。湘南公式に結果と投手リレーだけ載っているので推測するに、花田投手は仕事して、湘南加藤武治投手は2回1失点かあ…。→とりあえずヤクルト公式より。「野中選手、松本選手、梶谷選手の3連続長短打で2点」ということは、1本は絶対松本選手がヒット打ってるってことだね!打点はつかなかったかもしれないけど。