日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日の試合

昨日のセリーグ後日譚。横浜。まあ、今更感もあるけどさ(スポーツニッポンより)。こうやって文章にされると悲しいな。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、延長戦でサヨナラ負け。ぶっちゃけ、サヨナラ安打を打たれたことより(何せ打ったのは西武平尾選手だし)、追いついた時に3点とった相手が西武小野寺投手だってことの方がきつい。ヤクルト側だと、梶本選手の6打数4安打は拍手。で、湘南松本選手は4打数2安打はともかく、失策1って何やったの…。
本日のセリーグ。ヤクルト対中日にしても、横浜対広島にしても、何故今日の天候で試合を実施するか…。ロッテ対楽天は最初から中止にしたのにねえ…。
本日のパリーグオリックス対西武。西武野上投手が7回1失点勝利は嬉しいけれど、オリックス菊地原投手が1回3失点…。そしてオリックス加藤投手がいつの間に中継ぎ登板。そして暴投。どこでも変わらないのか加藤投手…。そういえばこっそり、オリックス坂口選手が好調だったりする(サンケイスポーツより)。