日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。横浜。スポーツニッポンありがとう。ついでにさちこカフェにも。グラサンでうっかり男前に騙せるとか言ってはいけない(言うのはお前だ)。ヤクルト。高木投手、高校時代は打撃でも凄かったのか?(スポーツニッポンより)。なんてヤクルトっぽい投手なんだ。で、「花の慶次」好きなんだなあ(日刊スポーツより)。しかしその刺繍…。しかし相手の広島には随分首を捻られているようだが(日刊スポーツより)。見た目以上に打ちにくい、のかねえ。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、勝利。梶本選手2安打!志田選手も1安打1打点、米野捕手も1安打かあ。で、楽天聖澤選手はこの日もスタメン、4打数2安打1打点1得点1犠打1盗塁…ってあれ?二軍なんて言えない成績出してるよ。あと対戦相手の巨人齋藤投手が1回4失点しているのはちょっと残念かも。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、敗退。三瀬投手も佐藤投手もアップアップだけど、なんとかなったな。森福投手はナイスワンポイントリリーフ、というかナイス佐藤投手の尻拭い?阪神上本選手が1安打1犠打かあ。
本日のセリーグ。優勝チームには触れるところがないので触れない(おい)。横浜対阪神。横浜松本選手は…よりによって代打出されたところが阪神藤川投手相手かい。捕邪飛。広島対ヤクルト。今日はヤクルト・ユウキ投手が完投を。9回の失点がなければ完封だったんだが、まあ贅沢は言わない。完投も2002年以来だって言うし(サンケイスポーツより)。よく頑張りました。
本日のパリーグ楽天オリックスオリックス菊地原投手は1回パーフェクト。ソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク神内投手何やっちゃうか…。秋山監督にもダメ出しだよ(サンケイスポーツより)。そしてロッテ根本投手が初勝利(サンケイスポーツより)。
本日のウエスタンリーグ速報。中日が優勝したそうで(サンケイスポーツより)。ということは、ソフトバンクが今日阪神に勝ったってことだな。詳細は後日。…そういえばイースタンはどうなったのやら。