日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

12/25以降のネタ集めたから量多め

ロッテ。そういえば大松選手って東海大だっけ(スポーツニッポンより)。陸上部に柔道部…そんな自主トレやったらえらいこっちゃ。で、こちらはコラボグッズの話(サンケイスポーツより)。…疲れてる時にこれ見たら、アザラシに癒されてしまう。こういうのは反則。そしてこういう和み系とは異なって新公式スーツの発表会(デイリースポーツより)。こういう時のための小林宏之投手。
横浜。まずは人命救助ネタ(スポーツニッポンより)。いいことだけれど、ちょっと無鉄砲かもしれない。でもって、来年から選手会長から賞が出るそうな(日刊スポーツより)。この名前になると微妙だけれど…来年、欲しいよね(誰に言ってる)。
西武。来年からホームが三塁側に(サンケイスポーツより)。ということは私は一塁側に(おい)。
広島。新球場の正式略称が決定(スポーツニッポンより)。じゃあ正式じゃない略称は「ズムスタ」じゃなくて「マツスタ」だね(だから)。でもって、今年のドラフト3位が後輩たちのサンタに(違)(スポーツニッポンより)。確かに100万ぐらいするなら買ってあげないとだな。っていうかOB達でお金出してあげられる人は他にいるだろうに。気づこうよ。
巨人。こういう姿勢はいいことだよな(サンケイスポーツより)。巨人は近年、健全なお金の遣い方をしているような気がする。
阪神。ドラフト3位の人のネタが2点あったので。まずは肉体改造するぞネタ(デイリースポーツより)。ここでちょっと待てなのは体重。オフ(というか自主トレ期間)だよね?今まで聞いた中で一番低い数値が。何故痩せる…。敵だ(こら)。でもって、広陵高時代の集まりがあったようで(スポーツニッポン大阪版より)。格好が若い男の子らしいなあ、と思ってから何でこの時期に半袖なんだと気づく。
日本ハム。全体的な話として永久欠番の話(日刊スポーツより)。まあ、こういうのは好みで色々あるだろうが、現在「0」「00」つけている選手への嫌味か?もう少し言い方あるだろうよ。現在つけている選手には、あなたのチームに元々所属していた選手だっているんだが。でもって、800マスコってどんな単位だよ(スポーツニッポンより)。まだ「鮭2匹」とかのがわかる(待)。続いて選手ネタ。紺田選手が「災い転じて福となす」(日刊スポーツより)。しかし練習でトレーニングウェア忘れるって…。最後にこの自主トレ凄く見たい(日刊スポーツより)。だって江尻投手と早大の人々が全部見られるかもしれないのに!
オリックス。まずはオリックスって結構グッズ作るよね(スポーツ報知大阪版より)。金子投手のイラストは是非かわいらしく(待)でもって今年お世話になりました、大引選手のブログから2点。まずはまだ若い大引選手が言うことじゃないぞなクリスマスネタ。若くて独身の選手が何をおっしゃるのやら。でもってどうやら元旦の方がお忙しそうですな。まあそりゃあ、実家は一番忙しい時なのはわかるけれども。でもタダメシと言いながら、数年前に建物再建するためのお金出してたよね?
ソフトバンク。まずは全体的な話(スポーツ報知より)。本当に格差つけてるなあ。ただ、待遇格差はいいけれど、試合はやらせてあげてほしいなあ。それこそ巨人の最近の若手育成改革を見習って。もう一つの全体的な話は選手弁当が増えるよ(スポーツニッポン九州版より)。どちらも食べてみたい。ところで松田選手弁当油そばとかいかかですか。ここからは選手ネタ。まずは100キロマラソン完結編。いやあ…聞いている方は面白いと言ったら失礼だけれど。本当にお疲れ様。でもって、大隣投手がドラ1に苦言を(日刊スポーツより)。まあ…心配もしてる、のかな。そして本多選手は正月から始動(スポーツニッポン九州版より)。っていうか本多家、どんなスポーツ一家なんだ。でもって記事じゃなくて写真だが(スポーツニッポンより)。個人的にどストライク(だからどうした)
ヤクルト。先日の石川投手の持ってたキャラクターグッズの詳細(スポーツ報知より)。…とうとうニックネーム「カツオ」をここまでネタにしたのか…。そんなことやってるけれど契約更改はチームのこと頑張ったよ(サンケイスポーツより)。一方、田中浩康選手の契約更改は違う方向に(サンケイスポーツより)。いやまあ、こういうの知っておくことは大事だが。でもって、館山投手が館山市スポーツ大使に(サンケイスポーツより)。巨人小笠原選手の小笠原村観光親善大使みたいな感じ?こういうことが要請されるぐらい名が売れてきたってことなら嬉しいが。