日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

楽天

というわけで聖澤選手結婚おめでとう祭(待)。しかし、大学の同級生ってパターンは嶋捕手もそうだったよな。國學院はそのパターン多いのか?
オリックス。契約更改。菊地原投手、アップしたんだ(日刊スポーツより)。励みにして来年は例年以上に活躍できますよう。
日本ハムは移籍選手ネタ。まずは木田投手のクリスマス…(スポーツニッポンより)。…どういうものにプライド持ってるんだ。でもって、加藤投手の意気込み(スポーツニッポン北海道版より)。頑張って欲しいなあ…。そういえば、加藤投手といえば古巣の球団公式「さちこカフェ」にも記事があって。…たまらんなあ…。なんというか、コメントの一つ一つが。
横浜。こちらも移籍選手の話。坂元投手、登録名変えるのか(サンケイスポーツより)。まあ、ものすごく覚えやすい名前だしね。ところで昨日、契約更改の記事が球団公式にないなあと思ったら、オフ情報のところにあった。携帯サイトで見つけたよ…。携帯サイトはファン感謝デーのトーク動画まで見られるのでありがたい。まだ湘南のしか見てないけど。しかも相変わらずウイイレ仲間だったし。
ソフトバンク松田選手が契約更改してた(サンケイスポーツより)。また妙な顔の写真撮られてるなあ。次は自主トレ話。まずはどちらかというとヤクルト寄りな話だが(西日本スポーツより)。福田選手がヤクルト田中浩康選手と二人で、ヤクルト・ガイエル選手の家にホームステイして自主トレ?田中浩康選手と絡みなんてあったのか…。一方、急に自主トレ先が変わりそうな人が(西日本スポーツより)。…急に今更誘われても。流石なんくるないさなのか。で、正直吹いたネタ。田上捕手が俳優デビューとな?(スポーツニッポン九州版より)…そこにオファー来るの?
ヤクルト。由規投手のマメの原因がどうやらわかったみたい(スポーツニッポンより)。あー。汗かきやすいのか…。しかし、ピアノは効くのかなあ。確か館山投手もマメ出来やすい体質で、ピアノ弾けるはず*1

*1:お母様がピアノの先生だったらしいが、どこでの情報だったっけ