日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ(一部少々爆弾あり)

楽天。ルーキー入寮で皆様色々なものを持ち込むようで。まずは冷蔵庫を自ら担いで(サンケイスポーツより)。楽天木村投手と言えば、この日に「俺もうニートじゃないよ!」って言った例の彼。いいキャラだなあ。もう一人は謎の液体を持ち込む加藤投手(スポーツ報知より)。…乳酸菌…。兄弟揃ってそういうものに関係があるのか?でもって、野球関係のものを持ってきて話題になっている阿部選手(スポーツニッポンより)。とりあえず一番上の向かって左から2番目!(え)
日本ハム乾投手が一番乗り(日刊スポーツより)。まあ、榎下投手は今日まで鹿児島でコラボ自主トレしてたっぽいしね。どうでもいいけど、写真を見て「今日はデコが全開じゃない!」とびっくりしたのは私だけでいい。
横浜。本日一番の驚愕記事。須田投手結婚!?(スポーツニッポンより)おいおい、同期で一番早いよ!しかし日刊スポーツもそうなんだけど、やたら結婚経緯が詳しいなあ。自分からベラベラ喋ったんだろうか。ありえる。まあめでたいですな。
ソフトバンク軽いネタが斉藤投手のブログに。スーパードライが「極度乾燥しなさい」…。凄いなこの和訳。
ヤクルト。石川投手が国体PR(日刊スポーツより)。なんか本当にありがとう、と言いたくなる。それにしても、本当においしそうにおにぎり食べてるなー。いいなー。もう一つはほのぼの兄弟ネタ(スポーツ報知より)。…こんなことで緊急二者会談とか、なんだろうなあ、この兄弟。