日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今年1年を振り返ってみる〜1月編〜

何月までできるかわからないけど、とりあえずやってみる。
1月。まあ、恒例のようにニューイヤー駅伝(特に6区)と箱根駅伝で始まり、Vチャレンジリーグの様子をぼんやり見ながら、だった1月だったのだが、とりあえず藤井投手のヤクルト→日本ハムのトレードで爆撃されておろおろしていた様子が。そして不思議なのは、トレード話の直前にヤクルトの先発の心配をしていたんだよな。で、藤井投手トレード後に考えた投手陣がこれ。結果的には、先発は石川・館山・川島亮投手が頑張ってくれて、でもってここで記述しなかった村中投手が前半は頑張ってたんだなあ。村中投手を書かなかったのは「もう1年はファームかな」と思っていたからだったんだけど。
そういえば、レスリン吉田沙保里選手が負けてしまったのもこの月。結果的にはここで負けておいて良かったのか。
ところで、今年1月1日にやったこれ

・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
アマ野球ー早大松本選手(ドラフトに楽勝でかかるぐらい)

…まさかドラフト1位&2球団競合指名になるとはね…。