日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日の試合

その前に3/1の二軍練習試合・ヤクルト対ソフトバンク。ヤクルト志田選手が頑張っているんだ…。ヤクルト花田投手の調子が上がらないのが気がかり。
昨日。中日対ロッテ。中日野本選手に当たりが(スポーツ報知大阪版より)。素直に嬉しい。ソフトバンク楽天ソフトバンクの打線が全く当たらずだけど、楽天永井投手が結果出たよ!(サンケイスポーツより)しかしこの時期に6回まで投げるかあ。ソフトバンク中継ぎが頑張った(スポーツニッポン九州版より)。摂津投手が調子いいのは個人的にも嬉しい。でもって、個人的にツッコミどころ多い日本ハム対ヤクルト。日本ハム藤井投手vsヤクルト石川投手…!しかも藤井投手は前回よりも全然いい感じで(スポーツニッポン北海道版より)石川投手は4回パーフェクト!(サンケイスポーツより)うおおおお。ちなみに石川投手はこの記事だと前日日本ハム坂元投手と食事らしいけれど、この試合後は先発投手同士で寿司ゲーム(いずれも藤井投手のブログより)。仲良しだなあ。しかしゲームしている写真、石川投手がどこかの高校生ぐらいにしか見えない(言うな)。で、藤井投手の記事の下の方…そうなんだよなあ。江尻投手は調子も良くて、榊原投手のフォローもしてくれて勝利投手…なのに。ブログ更新しなくてあれ?とは思っていたけれど…。ちなみにフォローされた榊原投手、先発テストもあるそうで(日刊スポーツより)。期待されてるなあ。
今日。オリックス対ロッテ。オリックス中山投手は…失点は一発浴びただけだけれど、3回の暴投が気になる。それよりオリックス鈴木捕手の2失策もびっくりだ。ソフトバンク楽天ソフトバンク松田選手勝ち越しソロ一発!お陰で、一死満塁で出てきたのにあっさり2選手切ってとるといういい仕事をした摂津投手に白星が。この白星は中継ぎとしては一番嬉しい白星だよね。楽天聖澤選手は代走出場…走塁死って…。日本ハム対ヤクルト。ヤクルト川島慶三選手が古巣にきつい一発、だな。
そうそう、教育リーグでは新垣投手も投げたようで(スポーツニッポンより)。うん、順調順調。