日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/16の春季教育リーグ。触れるの忘れていたオリックスvsソフトバンクオリックス小林投手が最後に投げていた。…1回2失点…まだまだ支配下登録は遠いかなあ…。
本日のオープン戦。ロッテvs巨人。巨人杉内投手は6回2ラン被弾で2失点。まあ、打った選手がロッテ・ホワイトセル選手なので嬉しいやら悲しいやら…ってちょっと待て、ホワイトセル選手が左投手から本塁打だと!?昨年あれだけ左投手を苦にしていたのに…。ヤクルトvs日本ハム。相変わらず後半になると(というか、投手がちょっと若いのが出てくると)ボコるヤクルト打線。おっと、ヤクルト・バレンティン選手も一本出たじゃないか。調子が悪かった畠山選手や宮本選手にも当たりが出てきている。そして、調整が遅れていた村中投手、5回1失点で心配なさそう。林投手も普通に1イニング投げてるし。松岡・押本投手が1回パーフェクトなのもいいね。バーネット投手、点差が開くとお戯れなのはいつものこと。西武vs阪神。西武十亀投手がボコられてしまったようで…。西武野上投手はワンポイントリリーフで結果を出している。横浜vsソフトバンク。横浜啓二朗選手、またもや失策出塁。そして盗塁死…それはいかんだろう…。
本日はイースタンリーグ開幕。…で。実はこのところの雨天続きでロッテ藤岡投手が二軍に回って(日刊スポーツより)、記事ではからかわれたものの、二軍でこんな対戦になっちゃったよ(カビーtwitterより)。なんの巡り合わせか、まさかの東洋大対決。ただ…結果がこれ(日刊スポーツより)。藤岡投手は上々だったようで(ロッテ球団公式twitterより)。…乾投手はどうだったんだ…。→ロッテ球団公式のスコアを見ると、先発が崩れたんじゃない可能性があるけど。一方、ヤクルトはvs西武、勝利(小山田ブルペン捕手のブログより)。あれ?春季教育リーグ戦、負けっぱなしじゃなかったっけ?と思ったけど、先発赤川投手じゃ、変な試合はできないよね。って、いつから赤川投手は「ジャイ子」になったんだ。久古投手も渡邉投手も良かったのが嬉しいし、トリオ写真はもっと嬉しい。…久古投手がこんなんなのは前回記事からの続き。やめなさい。怖いから。
本日の練習試合。オリックス一軍vs楽天一軍。オリックス中山投手はまずまずっぽい(日刊スポーツより)。少々安心。