日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日の試合等

昨日のセリーグ。中日対ヤクルト。勝利したのは嬉しいが、ヤクルト石川投手に勝たせてあげたいなあ。3打数2安打してるのに(そこか)。
昨日のパリーグ日本ハムソフトバンクソフトバンク大隣投手は敗戦投手とはいえ完投したんだよなあ。お疲れ様。
本日のセリーグ。中日対ヤクルト。ま、負けなかったよヤクルト!NHKで途中まで放送観てたけど、館山投手良かったよ!…勝たせたかった…。ヤクルト吉川投手はナイスピッチで嬉しい。
本日のパリーグ日本ハムソフトバンクソフトバンク松田選手、二桁本塁打めでたい。しかし、あれだけ序盤に失点した割にはまともな試合になったなあ。オリックス対西武。西武岸投手に勝ち星つけたかったけど、最近オリックス若手先発陣が嫌いでない私としては微妙というか。むむ。むむう。
イースタン。うっかり日本ハム藤井投手が7/8に投球してたのに気づかず。6回2失点勝利投手。なんというか、いつものペース?7/11の楽天聖澤選手は途中出場、でもノーヒット。うーん。そして本日のヤクルト@戸田には行こうかと一瞬思ったんだけど行かず、そして大後悔。巨人先発古川投手…リリーフ吉武投手…ぐうう。
エスタン。ソフトバンク。7/10に西山投手が抑えで出てなんとか抑えてセーフ、7/11に甲藤投手が中継ぎ登板、1回パーフェクト。うん、まずまず。
小ネタ。まずはそろそろ人員整理、その1その2(いずれも毎日新聞より)。厳しい世界だから致し方なしか。続いて時事ネタ、一部の人には羨ましいのか(スポーツニッポンより)。「で、何ができるの?」とそっち系の仕事しているくせに詳しくないダメ人間がここにいるが。続いて、これはヤクルトっていうか日本ハムって言うか。つば九郎におめでとうニュースは実はこれが一番嬉しかった(日本ハム藤井投手ブログより)。