日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

4/3のセリーグの後日譚。ヤクルト。昨日のヒーローの打席での談話(スポーツニッポンより)。ここまで思い切ったからこそのバッティングか。勿論捕手的判断もあったんだろうけども。
4/3のパリーグの後日譚。ソフトバンクファルケンボーグ投手のコメントに泣きそうになった(西日本スポーツより)。中継ぎは本当に皆で頑張っていければ。首脳陣が偏らずに使ってくれればの話だが。
4/3のイースタンリーグ。ヤクルトは対日本ハム、敗退。ヤクルト川島亮投手と高市投手が失点するっていうのは…。日本ハム加藤武治投手が1回パーフェクトは何より。梶本選手が代打で凡退させられたけど。
4/3のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、敗退(サヨナラ負け)。オリックスの中継ぎに本柳ー大久保投手リレー…。一軍で見たいなあ。
本日のセリーグ。広島対巨人。あ、巨人土本投手が立ち直った模様。あ、巨人長野選手がソロ本塁打だそうで。テレビ中継で見逃した。そういえば相手は広島小松投手なわけで。相変わらずモミアゲが長い(そこか)。中日対阪神。中日伊藤投手がプロ初勝利らしい。…両先発の年齢差、かなりあるよなあ。中日野本選手は代打出場のみ、凡退。ヤクルト対横浜。ヤクルト、1点差で負けるのはいいが…16残塁って拙攻すぎじゃないのか…。無死満塁から1点も入らなかったってのはもう。ヤクルト村中投手に謝れ。四死球が多いけどね。横浜桑原謙太朗投手が今季初勝利。加賀投手が5回投げ切れなかったのは残念だけども。そういえば横浜細山田捕手がスタメンで最後まで試合出てたんだなあ。でもって…「横浜」江尻投手やったじゃないか!1回パーフェクト!やられたのはヤクルトだけど、これは何だか嬉しいよ。ちなみに投球後、顔見知りに絡まれたみたい(御本人のブログより)。片方はともかく、野中選手とぎりぎり絡みあったんだっけ?野中選手は早々に横浜に移籍していたからなあ。
本日のパリーグ日本ハム対西武。日本ハム松家投手は1回ぎりぎりセーフ。そしてなんとも珍記録(サンケイスポーツより)。失策あっても併殺になるんだなあ…。オリックス対ロッテ。何故かオリックス赤田選手の本塁打が出ている。オリックス阿南投手が2失点は残念。楽天ソフトバンクSBMが完全にハマったのって今季初?ソフトバンク攝津投手がピンチ救ったのが嬉しい。そうしたらヒーローインタビューだったらしい(ソフトバンク篠原広報twitterより)。そういえば準地元の仙台での試合だもんね。でもってこの日先発だったソフトバンク大隣投手のtwitter。藤岡投手との絡み(そういえば同級生だっけ)もだけど、「摂津さん投げさせないように頑張ったんですけどすいません」って、なんか泣ける。いいやつだ。楽天聖澤選手は代走から途中出場、打席は四球だけど盗塁死。