日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。WBC候補選手が出たらしい(日刊スポーツより)。くっ…西武岸投手とオリックス小松投手とソフトバンク杉内投手の名前は無視できないな…。
日本ハム。まずはオフイベントで金子誠選手いじられっぱなし(スポーツニッポンより)。もう既にファッションネタは自分の持ちネタなんじゃない?でもって、坂元投手の(今更ながらの)選手会納会ネタ(御本人ブログより)。

僕は普段アホっぽく見られがちな男だけど、いがいとロマンチックな所も、もってるんですよー。

だったら「意外と」ぐらいは漢字で書くと、あまりアホっぽく見られなくて済むかもしれない。個人的にも洞爺湖は8月に行ったばかりだから、懐かしいなあ。
ヤクルト。以前ネタにした志田選手と梶本選手と畠山選手のトークイベント(サンケイスポーツより)。って岩手県縁の選手を集めてたんだねー。
オリックスこれの話は聞いていたのにネタにしてなかったよ。結局人数分のカレーにケーキ12ホール?(スポーツニッポンより)。凄い作ったなあ…。岸田投手はお手伝いのファンの方にかなり作ってもらったことを白状してるけど(御本人ブログより)。そんなほのぼのなネタだけれど、契約更改はあんまりうまくいってない感じ(日刊スポーツより)。ただ、後藤選手は背番号やっと取り戻したんだねー(スポーツ報知より)。
ソフトバンク現役選手のシンポジウムで松田選手が褒められた(西日本スポーツより)。あら珍しい(おい)。きっと励みにはなるだろう。でもって、こちらは恒例の大野城市での野球教室(西日本スポーツより)。見事な空振りだ。投手だからいいとしよう。
阪神。昨日は新人選手の体力測定。ふらふらだった人約一名(サンケイスポーツより)。え?ドラフト指名時は113kg?流石に明治神宮大会まではダイエットしてないだろうから、マウンドで見た時はそのくらいあったってこと?まあ、ダイエット頑張ったけどね…。まだやるらしいけれどね…(スポーツ報知より)。で、ダイエットとは無縁そうな人は身も軽かったようで(デイリースポーツより)。って、垂直飛び76cmってバレーボールで考えると結構跳ぶと思っていいよね(基準そこか)。小さくても高く跳んじゃうタイプになるってこと?…それはいいなあ(やめろ)。ところで私、上本選手のスーツ姿を見るのも初めてだな(前述記事の写真拡大)。で、本日の新人選手発表でユニフォーム姿を見たのだが(サンケイスポーツより)。タテジマのせいなのか、物凄く細く見えるぞ。是非吉岡投手と並んで(こら)。ちなみに上本選手の背番号は「4」。この番号に凄く拘りあるんだろうなあ。