日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフトネタ

全体。昨日はあんまり触れてなかったんだけど、実は今回は兄弟選手が結構多かった(スポーツニッポンより)。ああ、広島・中崎投手は西武・中崎投手の弟か。そして…別チームの双子同時指名…!?育成とはいえ珍しい。
中日。佛大・大野投手は口が滑らかだなあ(日刊スポーツより)。自分がファンだった球団にそう言うか。
楽天仙台育英で2選手育成選手が出た話(スポーツ報知東北版より)。楽天に育成で指名された木村投手…「俺、もうニートじゃないよ」って…。凄い発言だなあ。
日本ハム。まずは一番目立っている人、早大・斎藤投手の記事(サンケイスポーツより)。以前から背番号18を空けてるとは日本ハムは言っていたけれど…その背番号なあ…割とネタっぽい背番号でなあ…(言うな)。まあ、前につけていたのは早大の先輩なので。つけてやってくれ。東洋大・乾投手記事(スポーツニッポン北海道版より)。そうか、今季は疲労があったのか…。でもって本日、指名挨拶を受けてた(朝日新聞より)。…でもこの記事の主役は…。いいけどさ。仲良しなことは確かっぽいし。そういえばずーっと代表で一緒だもんな。でもって、九州産業大・榎下投手記事(スポーツニッポン北海道版より)。思えば遠くに来たものだ。…あ、本日の記事は勿論後述するとも!
ロッテ。七十七銀行・小林投手の記事。…そうか!契約金や年俸を預金して、大口預金者になれば恩返しできるんだ!それはいい恩返しだなあ。
横浜。スポーツニッポンを購入したら、あまりにJFE東日本・須田投手の記事が小さくて「親会社やる気あんのか」とちょっと思ったりしつつ。まずは日刊スポーツ。「大学で同期だった松本が活躍していて?」…ええと、まだ活躍とまでは言い難くてねごにょごにょ。ファンが言うなって話だが。で、その松本選手、どうやら早々に祝福メールをくれたみたい(神奈川新聞より)。仲良しだな。でもって、指名当日ドキュメントが、毎日新聞地元の茨城版現所属のある千葉版に。千葉版の方はJFE東日本での記事があって、なんかいいなあ。そうそう、茨城出身なので、スポーツ報知では巨人東野投手にライバル心と。流石報知の切り口。で、本日は指名挨拶を受けたのだが(日刊スポーツより)。…え?は、はんさむ?尾花監督、目の方は(酷)私は好きだけどさ。
ヤクルト。伯和ビクトリーズ・七條投手の記事(スポーツニッポンより)。だよなあ…苦労してきたもんなあ。もう一人の苦労人、日本製紙石巻・久古投手(毎日新聞・宮城版より)。2投手とも入団前向きで、ちょっと安心。それぞれ苦労を糧にして頑張って欲しいなあ…。