日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東京六大学。先に昨日開幕ということで明大主将の記事が載ってた(サンケイスポーツより)。明大というと岩田投手の記事が多いのでこれはちょっと嬉しい。佐藤選手は割と嫌いじゃないんだよねー。地味だけどいい仕事するし。去年の主将と近いものがあるのだろうか。あと、東大工藤マネ御就職おめでとう(スポーツニッポンより)。で、試合は…ほう、法大が勝ち点ゲットねえ。なんとなく法大・伊藤暢啓選手が適時打、は結構嬉しかったりする。法大は小松投手が投げていない(2戦とも出ないということは、何らかの故障かなあ…)のだけれど、投手陣が充実してきているように思える。慶大が逆に打線不調な気もするけれどね。そういえばその小松投手、昨日ベンチで毎回皆に声をかけてたなあ。明大と東大はこんなもの。2戦連続で東大・鈴木投手はないよなあ。昨日完投させておいてそれはないし、2戦目は他投手の踏ん張りを見てみたかった。今日は笠井選手は当たらなかったけれど、岩崎選手は好調っぽいねえ。明大は千田選手スタメンで小道選手も代走。ってことは昨日ベンチから外れていたのはなんだったんだ?小道選手は代走だし、上半身に故障があるのかもしれないけれども。
首都。東海大が敗退したのは知っていたのだが、サヨナラ押し出しだったか…(スポーツ報知より)。ううむ。
関西六大学。今週は京産大は試合なし。大経大が大商大に大差負けはかなりびっくりだ。
関西学生。…同大ぎりぎり勝ち点。危なさ過ぎる。京大相手に勝ち点取るのも苦労するなあ。ちなみに昨日の同大詳細は同志社スポーツアトム記事から見た。ごめん藤井投手、四球連発疑って。
福岡六大学。九産大4連勝@日刊スポーツ情報。