日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方どうなったのとチェックを入れてみる

仙台六大学。東北福祉大が大手(サンケイスポーツより)。今日は中止だそうなので、明日まで決定は持ち越し。
東京六大学。法大が慶大に勝利したので、早大の優勝は消滅。というわけで来週の明大と法大の試合如何に。で、早大は流石に敗退。目の前で優勝消えたし、流石に早大・斎藤投手の連投はきついよなあ。個人的には試合数が多い方が出番が増えるので、それはそれでおいしいが。今日も一応内野安打したよ後藤選手。小島選手はまた適時打かあ。明大戦だと強いのかなあ。あ、あと、松本選手ヒットめでたい!ところで、明大は野村投手を引っ張りだされたけど、明日先発するのかなあ。早大は福井投手か大石投手だと思うのだが。
新東京。全日本大学野球連盟のサイト見たら、昨日と今日が創価大vs流通経済大の首位決戦だったらしい。勝ち点とった方が優勝。
首都。東海大王手らしい(スポーツ報知より)。やはりこちらも今日は中止で決定は明日以降。
千葉。千葉連盟公式を見ると、国際武道大と中央学院大が勝ち点同じで最終週。…ん?国際武道大は千葉工業大相手に勝ち点落としたのか。どっちも最終戦相手に白星落とせない勝率勝負。
神奈川。現在は平日開催で、来週TVKでテレビ放送あるんだなー。関東学院大硬式野球部公式サイト見たら、桐蔭横浜大が現在勝ち点4でトップ。関東学院大から勝ち点とれば優勝。追う横浜商科大と神奈川大は直接対決、ただし桐蔭横浜大が勝ち点を落とすことが条件。
東海地区。各地区の優勝チームは決定している。東海大学海洋学部・岐阜聖徳学園大・三重中京大プレーオフに入るらしい。
関西学生。同大は近大に2タテされちゃったよ…。こうなると、同大は近大が次週勝ち点を落として、自分たちが勝ち点をあげることが唯一の優勝への道に。勝率不利だからねえ…。今週落としたのは痛いなあ。で、立命館と近大は、来週とりあえず自分たちが勝ち点をあげることが優勝への条件で、あとは勝率による。プレーオフだってあるかもね。→追記。近大vs関大が豚インフルエンザ関連で来週の試合が延期になるっぽい。げげ。
関西六大学。うわ、龍谷大ここできっちり大阪経済大から2連勝かあ。これで勝率で1位に。大阪経済大は優勝が消えた。来週は先に大阪学院大vs大阪経済大を実施し、その後龍谷大vs神戸学院大を実施することになっているのだが、大阪学院大はまず大阪経済大に勝ち点をとらないと優勝戦線に生き残れない。そして龍谷大vs神戸学院大は、優勝のための大決戦に。…そんなこんなで盛り上がってみても、最下位決定している京産大が勝つと嬉しい…。明日は駒谷投手なのかな。もしそうなら、今季ラスト登板だし、いい投球見たいけれど。
広島六大学。広島経済大が優勝(スポーツ報知大阪版より)。ここは優勝チームが結構変わるよなあ。
福岡六大学。昨日の九州産業大14Kとかやってくれたらしい(西日本スポーツより)。ふふふふふふ(壊れた)。で、今日は雨天中止。…あ。…中一日連投先発ありかなあ…。
九州地区。日本文理大と名桜大の決勝戦(西日本スポーツより)。日本文理大・古川投手は一度見てみたい気はしているが。どうだろう。