日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学。昨日の話題。まずはスポーツニッポンの東大の喜びの声(スポーツニッポンより)。…あったなあ、28点とられた時。個人的にはあの時は井尻「投手」登板の時だったから、楽しかったけどね。続いてスポーツ報知のアマ野球ブログより。思わずタイトルに、にやりとしたりして。個人的には前田投手もエースだと思っているけどね!ところでこのだるま(東京六大学ブログより)、堀口選手の家から送られてきたのかー。で、本日は流石に早大が勝利…というか東大が四球を出しまくって自滅したというか…。前田投手は6回3失点でまずまだよなあ。で、法大と慶大は…法大が最後追い付かれそうになりながら逃げ切り。ということは法大が勝ち点ゲット、慶大が勝ち点落としたか!
で、これ以降の神宮スケジュールをにらめっこ。東都一部は10/5に前週の未消化の試合をやろうとしていたが、そちらは本日慶大が今週分の試合消化→10/5に未消化の慶大vs立教を実施するため、また日程変更となるはず。なんとなく、明日の早大vs東大も雨天順延で10/5になりそうな気も。10/6から通常今週やろうとしていた東都一部の試合、かな。
関西学生。うっかり京大も立命館に白星あげそうに。そして大一番の近大vs同大…ぐおおお、5回表に同大が勝ち越したのに雨天ノーゲーム…!無念。悔しかったので同志社スポーツアトムにいいネタないかと思って探したら、先々週の第3戦の記事が。監督談話の「選手が今日は藤井しかいないと言ってきた」の言葉になんだか泣きそうになったり。そして最後の写真はなんかいいなあ…。
福岡六大学。スポーツニッポン九州版日刊スポーツに昨日の記事が写真入りで!6安打1失点10奪三振九州共立大相手にかあ…。凄いな。おっと、リーグ通算30勝到達したのね。で、そこで並ぶ選手に大阪学院大・小林寛投手の名前が挙がってくるか…意外とそういうのチェックしてるのかね。そしてスポーツニッポン九州は小林寛投手の名前を間違ったりする。おいおい。そして福岡工業大、流石に昨日勝ってたのか。さて、本日は雨天中止で明日に延期。…まさか明日先発するなんて…言いかねないなあ、この調子じゃ。個人的には下平投手を育てる意味でも、ロングリリーフ覚悟で救援体制にいてくれるといいんだけど。→追記。西日本スポーツ記事。右肘の違和感の理由も分かって何より。って、問題ないけど骨がずれてるってどういう状態なんだ…。で、この日は福岡工業大・篠原投手も1失点完投だったか…。…個人的には九州大学選手権で「最後の投げ合い」してほしいけどなあ…。