日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの大学野球

北海道は4/28に開幕。函館大の記事が(スポーツ報知北海道版より)。佐藤投手は日本製紙石巻でちらっと投げてるみたいだし(でも佐藤投手と書かれていても気づかなかったりするけど)、先輩も後輩も頑張れるといいなあ。
北東北は昨日開幕。富士大・山川選手がダイエット指令を受けていた(スポーツ報知東北版より)。リンゴダイエットかあ…栄養的にどうなんだろうなあ。
東都二部。國學院が勝ち点1ゲット!開幕カードで勝ち点が取れたのは大きいなあ。杉浦投手が頑張っている様子。
東京六大学。触れていなかった第一週。東大・永井選手レーザー発動(日刊スポーツtwitterより)。試合後にもう1回触れてくれるあたり、一押しっぽいな。さて…今日の試合だが。…起きたら7回終わってて、立教・岡部賢也投手が7回1失点で、しかも立教・岡部日曜日通織選手がソロホームランで援護してくれているという、私はまだ夢の中にいるんだろうかというような速報が入っていて(信じろよ)。まあ、結局7回2/3、3失点で現実戻ってきたけど。ところで法大の「敵失で1点」って、スコア見ると立教に失策ないんだけど、もしかして岡部賢也投手のワイルドピッチのこと?(頭を抱えながら)とりあえず4四球は反省の方向で。結局法大が勝ち点かあ…なんか今季は法大がいっちゃうのかなあ…*1
京滋。どうやらびわこ成蹊スポーツ大が佛大に噛みついたらしい(佛大野球部ブログより)。正直びっくりしている…。流石に3回戦は7回コールドでボコられたらしいが、結構頑張ってるよ?佛大野球部サイトで京滋一部の状況は見られるのだけど、びわこ成蹊スポーツ大、成美大に連勝して勝ち点とってる!
阪神大阪体育大がドラフト注目投手2名のお陰で行くんじゃないかと言われているが、どうやら関西国際大が意地を見せたらしい(スポーツ報知大阪版より)。第3戦も惜しかったなあ(スポーツ報知大阪版より)。
関西六大学。タイブレーク導入したのだが、初めてのタイブレーク導入で京都産業大が負けてしまった(スポーツ報知大阪版より)。ありゃりゃ。調子良かったのにね、京都産業大
関西学生。同大はただいま勝ち点2、今週は試合なし。流石に前週はvs京大だったしなあ…と言いつつ、同大は京大苦手だけども。しかしそれにしても、同大のエースは出遅れるような故障をするのがデフォルトなんだろうか(サンケイスポーツより)。勤続疲労もあるのかもだけど。で、実は近大に元気がない。残塁0で敗れるという珍記録もあったし(サンケイスポーツより)。今日は関西学院大に引き分けに持ち込んだみたいだけど…。そして関西大が京大と引き分けていたり。あれ?
福岡六大学は4/17にいつものヤフードームで開催。で、土曜日に第2戦だったのだけど…なんと、福岡工業大が九州共立大に勝ったよ!?…明日(本日は雨天中止)、大瀬良投手打てるかなあ…。一応、火曜も2点はとってるんだよねえ…。そして九州産業大も福岡教育大にサヨナラ負け。九州産業大・下平投手を出しておいて、それは痛そうだなあ。

*1:東京六大学は全国大会は無視の方向。個人的理由で法大は応援できないため。選手個人は別だけど