日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日のセリーグ。巨人対ヤクルト。まあまともな試合したけれどね…。ヤクルト梶本選手は代走使用かあ…。阪神対広島。阪神金村暁投手が敗戦投手だけれど、まあなんというか、「阪神」に入っちゃってるしね(おい)。実は今年のドラフトで好きな選手が阪神いっちゃったらどうしよう、って心配するぐらい苦手になってきている。いかんなこれ。
本日のパリーグ。ロッテ対ソフトバンク。勝ち越した瞬間にそりゃないよソフトバンク和田投手。柳瀬投手も自責点1かあ…。ソフトバンク森本選手の適時打とかソフトバンク松田選手のソロとかは嬉しいけれども。松田選手、なんだかんだ言って今日もマルチ安打&四球選んでるしね。日本ハムオリックスオリックス金子投手見たさに、降板するまでネットで見ていた。金子投手は本当にあの回だけ…。日本ハム高橋捕手(最近捕手やってないけれど)相手だから仕方ないところはあるんだけれど。日本ハム坂元投手が良かったのは嬉しかったよ。オリックス後藤選手の3ランは盛り上がったんだけどなあ。楽天対西武。金子投手降板後、即座にネット中継を変更。だって西武岸投手だったし。そしてネット中継聞いていたら、解説鈴木健氏だと途中で気づいて一人盛り上がる(そこか)。試合は…岸投手はよく粘って頑張ったんだけど…小野寺投手…。西武赤田選手はマルチだからまずまず、か。平尾選手の死球受けた手首が心配。そして楽天聖澤選手は本日も出番なし。むむ…。