日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今日見てきた試合以外の話

うっかり忘れてたけど、7/16に日本ハム藤井投手が二軍戦登板。6回2失点1自責点ならまずまずだなあ。
昨日のセリーグ。ヤクルト対広島。ヤクルト吉川投手がいい仕事してるなー。横浜対巨人。横浜吉見投手がいいリリーフをしたようで何より。
昨日のパリーグ楽天ソフトバンクソフトバンク松田選手は1安打…まずまずか?ソフトバンク三瀬投手がナイスリリーフ。ロッテ対西武。なんちゅー試合だこれ。西武小野寺投手が3回4失点でもセーブポイントってどういうこと。昨日言った通り、西武細川捕手がちょっと心配。オリックス日本ハムオリックス小瀬選手はよく頑張った(日刊スポーツより)。オリックス本柳投手もまずまずで嬉しい。日本ハム歌藤投手から一発ってそりゃないよオリックス下山選手…。
昨日のヤクルト二軍はイースタンではなく交流戦BCリーグ信濃と対戦して完勝。って捕手に大塚選手入れてるよ…。イースタンに戻ってこの日の楽天聖澤選手は4打数1安打、ただし2四球。まあまずまず…?
本日のセリーグ。ヤクルト対広島。ヤクルト中継ぎ機能してるよー。またヤクルト吉川投手がナイスピッチだよ。でも正直、今日は広島高橋投手に黒星がつかなくてよかったなあと(待)。あと、試合前の打ち水イベントの様子がヤクルト公式サイトに載っているけれど、畠山選手がデブキャラとして笑いをとっている(違)。まあ、浴衣は多少恰幅がいい方が似合うからなあ。中日対阪神。あら、阪神金村暁投手に黒星が…。
本日のパリーグ楽天ソフトバンク。正直試合の内容よりもこっちが気になりつつ(日刊スポーツより)。大丈夫だよな?な?あ、ソフトバンク三瀬投手は連夜のいい仕事。ロッテ対西武。2日連続の呆れた試合だ…。オリックス日本ハムオリックス金子投手が勝てると嬉しい…。
その他。楽天から2点。まずは小ネタで、カラスコの扱いが面白いなあ(楽天公式サイトより)。「一応」連発しすぎ。でもって、ヤフー経由で見つけた河北新報の記事。うーん…手作り弁当は認めてあげてほしいなあ…。球団にお金を払う=売店で購入する、なのも分かってはいるんだけど、たまに金銭事情(値段がそこそこする)とか球場の食事に飽きた(油ものとかカレーとか麺類とか多いから)りすると、どうしても購入していきたくなる気持ちも分かる。個人的には…購入していく時は後者のことが多いなあ。ぶっちゃけて言うと、カレーじゃない御飯ものが食べたい時。まあ、缶持込はやばいので、コップ移し替えは致し方ないと思うけれどね。