日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

で、今日

イースタン、ロッテ対楽天千葉マリンスタジアム
仕事が長引いて、着いたのが5回表。チケット売り場がわかりにくかったり、たまたま楽天聖澤選手の打席だったので見たら、超中途半端でへっぼい三ゴロだったり、やっぱり二軍戦なので食料売り場が殆どなかったり、とまあトリプルがっかりがあったりしつつ。
正直、「楽天の」聖澤選手を観に行ったようなものだったのだけれど、私の見ている間にもヒット打ったり(当たりが無茶苦茶でちょっと泥臭いヒットではあったけれど、まああれはあれでいいや)、7回裏の守備で本塁ストライク投球かまして補殺記録はおおっと思ったよ。最後の打席の三球三振は反省かなあ。見ていない間にもヒットを打ったようで(しかも得点絡み)、本人成績としてはまずまずかな、と。
試合自体は、もう5回の時点でロッテが7−1だったしなあ…。ゆるーく見ていた。個人的ショックは楽天磯部選手が二軍にいたことかもしれない。