日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグ。広島対阪神。広島齋藤投手は6回3失点だからまずまずではあるんだけど…。ところで阪神水田選手が盗塁なんぞ決めたようで(サンケイスポーツより)。横浜対中日。横浜吉見投手…。そしてこれはもっと痛い話(サンケイスポーツより)。何故か中日野本選手が代走出場。巨人対ヤクルト。まあ大敗はもういいやって思うけれど、ヤクルト館山投手の手は心配だ(サンケイスポーツより)。→そして登録抹消に…。しかし、ヤクルト川本捕手の満塁弾があんなところで出るとは。僅差の試合で欲しいなあ。
昨日のパリーグ楽天日本ハム。…どうして楽天聖澤選手が、よりによって日本ハムダルビッシュ投手相手にスタメン?3三振とかしちゃったよ。失策がついてるのはなにやらかした?と思ったら、バックホームの送球が逸れたようで。でも、楽天公式では「クロスプレーとなるもボールがこぼれ」って書かれてるから、そこまでひどい暴投ではなさそうだけど。5回表の「フェンスぶつかりながらキャッチ」はちょっと見たかったな。西武対ソフトバンクソフトバンク摂津投手もお疲れだよ…。自責点にはならないとはいえ。打線に感謝。でも西武小野寺投手からいきなりアベック本塁打とかは勘弁してくれ。ソフトバンク馬原投手は、今回は馬原投手のせいとは言い切れないから不問。あ、そうそう、昨日はソフトバンク森本選手が地味にいい仕事をしたようで(西日本スポーツより)。こういうのはなんかいいな。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、勝利。なんと、ヤクルト二軍、楽天二軍に初勝利なんだそうで(古久保コーチのブログより)。決して楽天二軍も調子がいいわけじゃないんだけどなあ。
本日のセリーグ。巨人対ヤクルト。だからこういう試合で満塁弾とか打てっての。投手陣はよく頑張ったよ…。広島対阪神。広島がいきなり集中攻撃だなあ…って阪神金村暁投手がその連打に巻き込まれてるよ…。横浜対中日。四球→犠打→内野安打2つでサヨナラ勝利って…なんだかなあ。でも横浜代走桑原義行選手が出てきた時、ちょっと「頑張れジェニー!」って思わなくもなかったり。中日河原投手はナイスワンポイントリリーフ。
本日のパリーグオリックス対ロッテ。オリックス金子投手、援護なくて負けるかと思ったら…結局降板してから中継ぎ陣が失点かい…。オリックス大引選手の「飛んだ」遊直ゲッツーはナイス。西武対ソフトバンク。これは…。ソフトバンク三瀬投手はナイスピッチ。ソフトバンク柳瀬投手は…まだチャンスもらえるかな…。ソフトバンク本間選手の適時打も嬉しいよ!やっと打てた!まあ、西武岸投手が7回1失点じゃあ、これだけ失点すると勝てないのは仕方ない。そういえば、8/6に湘南戦で登板した西武松永投手、翌日昇格したんだよねえ。楽天日本ハム楽天永井投手vs日本ハム藤井投手。パラダイス(待)。でも食事している間に永井投手が降板してた…。そして日本ハムは藤井投手を勝たせたくないのかと思っちゃったじゃないか。こないだも降板後に逆転負けするし、今回もどうして2−8の大量リードで降板して、勝利投手が危なくなってるんだ…。