日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日

…の前に昨日触れてなきゃいけなかったことが。巨人。いきなりデカイことやっておめでとう(スポーツニッポンより)。大学時代を知っている選手が頑張ると何だか嬉しいな。その他前日ネタ。楽天(スポーツ報知より)。まあ…今回の永井投手には何も言えないからなあ。でもって、広島。そうかあ…(スポーツニッポンより)。…ううむ。やっぱり何だか複雑。
本日の一軍。ヤクルト対西武。ヤクルト川島亮投手vs西武岸投手。ひたちなかでなければ…!そして13Kって(スポーツニッポンより)喜ぶべきなのかどうなのか。阪神ソフトバンク。…ソフトバンク杉内投手、めげずに頑張れ。延長戦まで投げたのに文句言えないよ。広島対オリックス。広島高橋投手が打たれたのは切ないが、オリックス中山投手が勝ったのは嬉しい。しかしオリックス、中山ー小松ー川越投手って先発投手リレーみたいだ。でもって、広島小窪選手、プロ1号おめでとう。そして軽く衝撃の事実(スポーツニッポンより)。実は丁度、「巨人加治前選手の出身ってどこだっけ?」って話をしていたところだったよ。同一小学校からプロ2選手って凄いなあ。ところでこの日のベースはピンク色だったようで(スポーツニッポンより)。いいこと、だよな。横浜対楽天。横浜加藤投手は…微妙か。横浜吉見投手はまずまず。巨人対ヤクルト。特別ルールって(スポーツ報知より)。まあ、流石ロッテ・ズレータ選手と言うべきか。
イースタン。ヤクルトは対西武、勝利。なんかえらい勝ってるなあ。梶本選手が適時打&吉川投手がナイスピッチは嬉しい。あとは西武東投手が打たれていないように。
エスタン。結果待ちなのだけれど、どうやらソフトバンクの相手である阪神この人が投げる予定だったとか(サンケイスポーツより)。どうだろう。どうなんだろう。
その他。日本ハムいいなこれ(スポーツ報知より)。っていうか普通にジンギスカン食べたくなった。楽天この記事の下(スポーツ報知より)。いいなーいいなー広告キャラ。あと個人的にNTT東日本宮城って聞くと、どきっとするね!(それ違うスポーツ)