日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の試合等

昨日のセリーグ。広島対巨人。あ、また巨人古川投手投げてる。成績もまずまず。阪神対横浜。本人は反省しているが横浜細山田捕手が打つ方は頑張ったよ!(スポーツ報知より)そういえば今日が誕生日かー。まあ、敗戦はリードのせいというか…守乱(スポーツニッポンより)がなあ…。倉敷で試合ってあまりないから、目測誤るのはわからない気もしなくもないが。中日対ヤクルト。外国人ひと振りで勝てるというのはありがたいことだ。中日野本選手が打てていない、というか中日がチーム3安打にびっくりした。それでも2点取れるあたりは逆に凄い。しかしヤクルト投手陣も結構頑張ったんだね。そういえばヤクルト、この日から花田投手が一軍昇格。
昨日のパリーグオリックス対ロッテ。オリックス大引選手おめでとう!(スポーツニッポンより)苦しかっただろうな…。しかし監督、「大引はバットに穴があいていたけど」って。それにしてもロッテ小林宏之投手が勝ててないのも不思議。西武対ソフトバンク。西武の盗塁の多さは褒めてもいいけど、それ以前に何だこの失策祭。ソフトバンク神内・藤岡・摂津投手はパーフェクトリリーフ、西武小野寺投手もパーフェクトか。…後半は締まってるのに。西武岸投手は運が強いのかもう4勝目。ちなみに自炊がこのレベルで安心した(関係ないし)(スポーツニッポンより)。ソフトバンク森本選手の体調はちょっと心配(西日本スポーツより)。→追記。ヒーローインタビューに小野寺投手が出たそうで(御本人のブログより)。いやいや、ナイスリリーフだってたまにはスポットライト浴びなきゃね。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、引き分け。志田選手が2安打は良かった。で、この日の楽天聖澤選手は4打数無安打、ただし犠打が野選になって、結果的に1得点。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、大敗。巽投手の3回9失点はいくらなんでもびっくりだ。佐藤投手も失点しちゃった…。三瀬投手は2回ナイスリリーフ。
本日のパリーグ予告先発。あー千葉マリン行きたい。