日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球

小ネタ。オリックスこれは良かったなあ(デイリースポーツより)。あと結構顔が好(略)梶本って名前には弱いのか私。ともかく、一度投球を見てみたいなあとは思う。でもってロッテ(スポーツ報知より)。頑張れ栃木アピール。私には結構身近だけどね。鬼怒川温泉行きたいなー。
5/28一軍。ヤクルト対日本ハム。まあ日本ハムダルビッシュ投手から3点とっただけでも偉いけどさ。ヤクルト花田投手ナイスピッチ。そういえばいつの間に日本ハム・村田選手が1番スタメン?びっくりしたよ。横浜対ソフトバンク。横浜主催なのに大分で開催かあ。でもってソフトバンクガトームソン投手が本領発揮。ヤクルト時代もバッティング良かったもんなー。中日対オリックスオリックス川越投手&本柳投手ナイスピッチ。巨人対楽天楽天長谷部投手を見る機会を逃がしちゃった。
5/29一軍。ヤクルト対日本ハム。ヤクルト石川投手に勝利がつかない…決して悪い投球じゃないのに。でもってヤクルト米野捕手がやらかしたって?へこむ…。日本ハムは多田野投手が登板。やっぱり色々思い出すか(スポーツニッポンより)。神宮には思い出あるだろうなあ…。横浜対ソフトバンク。今度はソフトバンク大隣投手が本塁打かよ!大学時代はどうだったのかな。関西学生連盟出身だから打席に立ってるはずだけど。しかしソフトバンク小椋投手と久米投手の失点はヒヤヒヤものだ。ソフトバンク松田選手はよくやった。中日対オリックスオリックス川越ー本柳ー菊地原投手リレーナイス。あ、久々にオリックス後藤選手がやらかしてる。安心(するな)。巨人対楽天。なんかさあ…野村監督のこれ(日刊スポーツより)はテレビのニュースで見たんだけど、あまりにも相手をバカにしてるよなあと思った。で、これとかこれとか遺恨発生っぽいけど(いずれもデイリースポーツより)、勝手にやっててって感じ。
本日の一軍。西武対中日。最初の方を見ていたのだけれど、正直西武岸投手の投球は安心の一言だったんだよなあ…。何が狂ってこうなったよ…。楽天対広島。あー、楽天岩隈投手が勝つのはいいんだけど、広島高橋投手が打たれるのは切ないなあ。ロッテ対横浜。え?今日千葉マリンで試合できたの…?ソフトバンク対巨人。ネット中継→テレビ放送とがっつり見させてもらう。1失点はアレだったけれど、まあ満足。ソフトバンク松田選手のヒットも見られたし。しかしテレビ放送の五輪代表監督が嫌いなのでうざかったなあ。オリックス対ヤクルト。…まさかヤクルト館山投手が、いきなり4得点のプレゼントを受けるとは。だいたい見殺しにされることが多いのにね。で、終わってみれば9−3とは。オリックスは金子投手が中継ぎやっていたけれど、ちゃんと抑えていてほっとした。ちなみに本日、オリックス・カブレラ選手が欠場(日刊スポーツより)。…それっていわゆる歯周病では…。
イースタン。ヤクルトはここのところ全部中止。なので楽天・聖澤選手チェックを(おい)。5/27・5/28は対巨人。5/27は5打数1安打、5/28は3打数2安打…っていうか先頭打者ホームランかい。実を言うと、たとえ2軍でもここまでいい成績出るんだなあと驚いているぐらいなんだが。で、対巨人なのだけれど、5/27は古川投手、5/28は吉武投手が投げている。吉武投手はぴしゃりだけれど、古川投手の2回4失点は切ないなあ…。あ、ちなみに今日行こうと思っていた西武対楽天@越谷はやっぱり雨天中止。そうだよなあ…。
エスタン。ソフトバンクは5/27・5/28・5/30と試合して全て勝利。5/28・5/29は対広島。5/27は西山投手が2回をきっちり仕事。5/28は大場ー藤岡投手のリレーって鬼か(大場投手が1失点してるけど)。5/30は対サーパス、うーん、甲藤投手が3回1/3を2失点か…。