日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ集

日本ハム2点。まずは昨日一番気にしていた金村投手の記事(北海道日刊スポーツより)。先に言え。昨日余計な心配しちゃったじゃないか。いや、勿論これも心配だよ。軽症で済みますように。次に田中幸雄選手が県民栄誉賞をもらえるそうで(西日本新聞より)。でも、創設した歴史が浅いとはいえ、まだ3人目っていうのがびっくりだ。…っていうか、創設したのってもしかして柔道・井上康生選手のためなの…?
ロッテ。こちらも心配、古賀二軍監督が肺炎で入院(日刊スポーツより)。結構高齢でいらっしゃる(と言っては失礼かもしれないけれど)し、無理しないで養生してください。
ソフトバンクは…あんまり記事にならないので個人的にリンクさせてほしい。日刊スポーツ九州西日本スポーツ。先発、とまで贅沢は言わないけれど、とにかく投げられる場所を見つけてくれたら…。あ、そうだ、結局月刊ホークスは買わずに。2ページ(柴原選手と杉内投手)のためだけに買うのはやっぱり辛かった。
でもって、本日一番のびっくり記事(バレーボールの上記の記事よりもびっくり)はヤクルト。本当に来るのぉ!?(日刊スポーツより)えええええ!?観に行っていい!?あの腕ぐるぐるとライン飛び越し!神宮行く気が無駄にアップしてるよ。