日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハム対ロッテの練習試合から2点。まずは日本ハム金子誠選手、今年終わるの早すぎ(北海道日刊スポーツより)。まだあるよきっと!でもって、モデル対決している2選手(北海道日刊スポーツより)。…とりあえず、ロッテ小林宏之投手が表紙になる報は、身内に伝えておく。
ソフトバンク対広島の練習試合。ソフトバンク久米投手がいい結果残したんだ(日刊スポーツ九州より)。うかうかしてらんないぞ、右腕中継ぎ陣。でもって、森福投手はやっぱりいい結果だったみたいだけど(西日本スポーツより)、予備メンバーだったんだ…。そういう時に結果出るといいよねー。でもって松田選手はマルチ安打(西日本スポーツより)。よしよし。
昨日からオリックス阪神のオープン戦中。で、昨日はオリックス金子投手も良かった(日刊スポーツ大阪版より)けれど、オリックス大引選手もいいスタート切ってる(日刊スポーツ大阪版より)。一方、今日は阪神正田投手が先発らしい(日刊スポーツ大阪版より)。ふむ。
ヤクルトは昨日、対韓国SKと練習試合で先発ローテがなかなか楽しみになったらしい(サンケイスポーツより)。村中投手来るか!?でもって館山投手の先発ローテは確定なのか?にやにや。
楽天対中日の練習試合。普通に楽天・鉄平選手の記事を見ていたのだが(サンケイスポーツより)。

野村監督は1番に大学生・社会人ドラフト4巡目のルーキー、聖沢(国学院大)、2番に2年目の渡辺直と俊足コンビが組めることを前提に

えー!?聖澤選手、いきなりスタメンとか言っちゃうのー!?…びっくり。ちなみにスポーツ報知東北版の野村監督語録によると、昨日は2安打だったそうで。監督お気に入りになってるのか、いつの間にか。
西武、というか切ないネタ1点。朝日新聞に柴田選手の記事発見。年末の番組でもやってたけど…切ないな。せめて希望を叶える次の道に踏み出せますように。
本日のソフトバンク対巨人とのオープン戦。3−0でソフトバンクのシャットアウト勝利。個人的に好みの中継ぎ陣でシャットアウトできたのは嬉しい。松田選手も一応打点はあげたみたいだし。
そういえば、ソフトバンクのキャンプ声出しネタをチェックしたら、森本選手が面白かった。そんなに陽投手と似てるかなあ…。