日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

オープン戦とそれにまつわる小ネタ

先に昨日の後日譚。広島は対社会人・オール広島と試合だったそうで。広島は岩本選手が褒められたり(サンケイスポーツより)齋藤投手がいい成績出したり(スポーツニッポンより)。そしてJABA公式サイトの記録を見たら…オール広島の先発ってJFE西日本・藤井投手?ちょっとそれは見たい。続いて巨人。古川投手が別の意味で奮闘(スポーツ報知より)。大変だよなあ…高校も大学も割とプロいるもんね。そしてソフトバンク西日本スポーツ松田選手を褒める記事もいいけれど、スポーツ報知大阪版の摂津投手がかっこいいなあ。一死満塁で緊急登板をさらりと料理するか。でもって楽天あああ聖澤選手が二軍行っちゃった…(日刊スポーツより)。ただ、あのまま一軍にいても代走でしか出させてもらっていないのも確かだし。…ちぇ、8日元気だったらジャイアンツ球場行くのに(そこか)。
本日。中日対巨人。中日野本選手がやった!(サンケイスポーツより)で、同じく野本選手の記事ではあるんだが、その前のフリが楽しいネタ(日刊スポーツより)。中村コーチやっちゃってる。ソフトバンク対横浜。うーん、横浜松本選手が4タコかあ。まあ、4打席中3打席が左投手だし、ソフトバンク三瀬投手にあんまり失点してほしくなかったし(おい)、唯一の右投手がソフトバンク佐藤投手だったからやっぱり打たれたら困るし(だから)。打線の巡りあわせではあるんだけれど、1年越しにソフトバンク久米投手と対戦してみたかったなあ。あ、ちなみに本日は横浜山崎選手が先制打&勝利打点(スポーツニッポンより)。三瀬投手から打ったのが個人的には微妙だが。
その他。西武。心配だ…(スポーツニッポンより)。しっかり治して。で、オリックス金子投手は全然大丈夫みたい(日刊スポーツより)。よかったよかった。