日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

まずはヤクルトで1日だけのヒーローになった人が(日刊スポーツより)。いやあの…ヘルペスだよな?洒落にならん…。
セリーグ。ヤクルト対巨人。なんか、投手がしっかり守って打者がちゃんとワンチャンスをものにするという、びっくりするぐらいのヤクルト好ゲーム。たまにはいいよね。地上波でヤクルト吉川投手が見られたのは久々。ぶっちゃけ今日勝っておかないと、広島に最下位をのしつけられて渡されるところだったので、良かったよねー。
パリーグオリックスソフトバンクソフトバンク先発神内投手が荒れてたし、その後山村投手も微妙だったのでどうかと思ったら…小久保選手のソロでの1点を守りきっちゃったよ。山村投手以降の中継ぎ投手のおかげかね。え?ソフトバンク首位になったの?7連勝ってすごい。日本ハム楽天、試合はともかく日本ハム江尻投手が2回目登板。まずまずでしょう。
イースタンヤクルトは対ロッテ(、サヨナラ負けヤクルト公式サイトより)。ぐだぐだな試合に見える…でも宮出選手は昼間の勢いを夜に持ってきたかな?
エスタン、ではなくて四国アイランドリーグとソフトバンクに軍の試合(ソフトバンク公式サイトより)。松田選手は少なくとも1安打。西山投手は明日は投げるかなあ。