日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

何点差でも負ければ一緒

今日はテレビ放送で巨人対広島→ロッテ対オリックス千葉テレビ)、ネットで楽天ソフトバンクをチラ見。とりあえず広島長谷川投手に今更ながら「いい男じゃない!」と言った母親に拍手。逃がさないな母。もう少し早くロッテの試合を見せてやればよかったのかな(小林宏之投手先発だったし)。個人的には広島上野投手が今日いいなあと思ったのと(巨人会田投手はまだぴんときていない。私の好きそうな変則投手なのに)、ソフトバンク中継ぎ陣が頑張ったので嬉しかったり。森福投手が2回パーフェクトは素敵だ。藤岡投手が抹消して大丈夫かなあと思っていたんだけど。
その他。西武対日本ハム…うわあ、また完投負けさせてるのか日本ハム。今回は金村投手が憂き目に。しかも誕生日だったって…苦い誕生日プレゼントだなあ。その代わり西武岸投手がプロ入り初勝利じゃなくて本拠地初勝利でしたすみません。ヤクルト対横浜…コメント不能。横浜加藤投手が8回1失点は嬉しいけどさ…。セリーグはどこも大差かなあ、と思ったら中日対阪神が。中日怖い。怖いよう。
ところで本日の試合は、アクシデントが多かったようで(いずれも日刊スポーツより)。中日川上投手楽天牧野投手も大事がないといいが…。って古田監督何やってるんだ(時事新聞社より、ヤフーからのリンク)。まあ、イライラしてただろうなあ…今日の試合は。
試合とは関係ない雑記。本日のロッテ対オリックスの試合の放送で、ロッテ里崎捕手出演の君津住宅のCMを見た(ネット上にもあった)。久々に千葉テレビ見てこんなものに当たるとは。
さて、明日楽しみな日本ハムソフトバンク@東京ドーム。予告先発は予想通り、ソフトバンク神内投手なわけで。観に行けるかどうかは全くわからないけど、行けなくてもいいし勝てなくてもいいから(だって相手が日本ハムダルビッシュ投手だよ?今のソフトバンクの得意技は見殺しだからなー)、いい投球してくれますように。しかし、何故明日のこの試合を、テレ玉が放送するのだろう(テレ玉公式サイトより)。謎。録画するけど。