日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

交流戦。自宅で西武対阪神とロッテ対広島をちょっとだけザッピング観戦していたら、西武がサヨナラ勝利で広島が同点に追い付かれたという。ありゃりゃ。結局後者は引き分け。オリックス対巨人。オリックス金子千尋投手が…。オリックス阿南投手はワンポイントリリーフ成功。楽天対中日。楽天永井投手が勝利。…って唯一の失点が中日新井選手の本塁打プロ初本塁打だったんだ!(日刊スポーツより)楽天聖澤選手は本日は当たりなし。…って中日、岩田投手投げてるんだ。ソフトバンク対横浜。ソフトバンク甲藤投手がリリーフ失敗。…でもこれだけ投げ続けちゃうとなあ。流石にしんどいので休ませて欲しいんだけどなあ。まあSBMもつぎ込んだし、サヨナラ勝利できて良かった。日本ハム対ヤクルト。ヤクルト館山投手が勝てた!8回1失点ならいいよね。日本ハム加藤武治投手の三者連続三振は拍手、榊原投手は…ぎりぎりだなあ。
ファーム。ヤクルトは昨日は日本ハムと乱打戦の様子。日本ハム谷元投手が投げているのはちょっと切ないが、結果が出て良かった。ヤクルトとしてはいいかどうか別として。湘南松本選手は昨日は1安打…なんだけどなあ…。最後の打席、チャンスで併殺だったんだよね。…気落ちしてなきゃいいんだけど。ソフトバンクは昨日は対阪神、森福投手が久米投手のピンチに2球リリーフしたら、サヨナラ勝利して勝ち星が転がり込んできたらしい。ちなみに本日はその阪神と合同チームを作成して、対四国九州IL・長崎と試合だったそうな(スポーツ報知より)。ちなみにこの試合は雁ノ巣で、実際のファーム・ソフトバンク阪神はヤフードームで開催らしい。というわけで、松田選手に合同チームは「孫ゲーム」言われた(松田選手のtwitterより)。そう言うの?