日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のパリーグ後日譚。楽天対ロッテ。そういえばこの日は國學院対決だったんだなあ(日刊スポーツより)。先輩…その愛称の悪さは優しさなのだろうか。オリックス小林投手がプロ初登板感想をブログで。…そういえば、ソフトバンク長谷川選手も酒田南だったなあ。先輩だって気付いてなかったよ。
一昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、勝利。志田選手の適時打が嬉しい。そういえば西武、赤田選手が昇格して誰が二塁手やってるかと思ったら…三浦選手かい…。できるの!?
昨日のセリーグ。巨人対阪神阪神金村暁投手が中継ぎでも結果残せず…。横浜対広島。横浜吉見投手が負けなかったのは良かった。しかし昨日の横浜石川選手は変な運を持っているというか。盗塁したら暴投やらなにやらで本塁到達とか、2ランスクイズとか。中日対ヤクルト。ヤクルト・ユウキ投手の失点のうち1つは確かに押し出しではあるけれど、結局2失点だったわけで。頑張ってるんだよなあ…バッターなんとかしてあげて。
昨日のパリーグ楽天対ロッテ。楽天聖澤選手は守備固めのみ。日本ハム対西武。日本ハム藤井投手vs西武岸投手という、個人的にはおいしい対決。藤井投手は相変わらず6回途中で降板だけど。まあ、無失点だからいいけどね。その後リリーフした江尻投手もナイスピッチングだし。西武岸投手が完投2失点敗戦投手は残念だなあ。って、小野寺投手には確かにこの状況は何もできないだろう(御本人のブログより)。代打出場して打てるわけでもないし。オリックスソフトバンク。…オリックス金子投手に完封されたならいいもん!(おい)ところで「ほほえみのエース」はともかく、「ほほえみ王子」っていつの間に!?(日刊スポーツより)そして「曲がらないスライダー」「落ちないチェンジアップ」それはただの半速球とスローボールでは。まああのブログの内容だし、一番ブルペンで喋る投手なのは予想内。ソフトバンク森福投手に2失点ついちゃった。佐藤投手がスクイズ喰らったったしね。しかしこの日はスクイズ多いなあ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、勝利。本間選手が降格しちゃったんだよなあ…と思ってたらいきなり二軍で3安打って。そしてこの試合で事故が(デイリースポーツより)。まあ…上本選手が無事で何よりなのだが、それにしたって、あんなに小柄で割と華奢な選手が、結構な巨漢の外国人選手と接触して、全く無事なのが普通に凄い。
本日のセリーグ。横浜対広島。…横浜ランドルフ投手の来日1号ソロ本塁打って一体…。中日対ヤクルト。…ヤクルト由規投手が不憫だ…。そしてやっぱり中日浅尾投手はヤクルト苦手を克服しきれていないのかも。お陰でやっとヤクルトの連敗は止まったんだけどね…。中日河原投手は1回パーフェクトのいい仕事。
本日のパリーグ日本ハム対西武。西武野上投手はKO気味だし、しかも勝ち投手の権利も小野寺投手に消されたし、その小野寺投手に黒星ついたし、日本ハム江尻投手は2ランで失点するし、個人的にはいいところがあまりなかった試合。日本ハム谷元投手に自責点がつかなかったぐらい…?で、2軍降格しちゃったよとほほ(スポーツニッポンより)。楽天対ロッテ。長い長い試合をお疲れ様。楽天聖澤選手は代走からの途中出場。1打席三振。あまり役には立ててないなあ…。オリックスソフトバンクは動画見ていて長くなったので後述。