日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

10年間見てきた人間の想い

昨日の夜、10年前ぐらいから、同じようにバレーボールを見ている友人とのメールは、山本選手ファンには相当きっついものだったと思われる。「今日のあの試合は、中に別人が入ってたんじゃないの?」「誰かが遠隔操作してるんだよ!」「やるんだったら日体時代にあれをやれってんだ!」
山本選手ファンの方々、すみません。一応言っておくと、友人は高校時代から山本選手のファン。大学時代は頑張ってくれるかなーと私も期待したクチ。結果?全日本インカレで山本選手が在籍していた4年間で一番チームの成績が良かったのは、山本選手がスタメンじゃなかった*11年の時と、一時離脱して全休していた2年の時だったな。*23年の時は、山本選手は個人的に調子良かったんだけどねえ…。
そういえば、千葉選手のことを書いたら、このブログを検索してたどりつく人が結構いるようで。まあたぶん、山本選手よりは扱いがいいと思われる。表現は捻じ曲がってるが。

*1:この時は途中出場はしていた

*2:ちなみにいずれも3位