日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

6/17

ヤクルト対ロッテ。なんかヤクルトが勝っている…ロッテの表ローテを粉砕している…。失点の多さとか高井投手の危険球一発退場とかは、まあ気にしない方向で。福浦選手にはちょっと悪いことをしたけども。もしかしたら明日の最大の敵は雨かもしれないなあ…。
中日対ソフトバンク。うーむ、ソフトバンクの打線が、左腕相手だと本当にいけないなあ…。投手も微妙に失点してるし。っていうか今日は中日谷繁捕手を正直恨む。佐藤投手好きとしては当然。
ついでにソフトバンクネタ。杉内投手が二軍落ち。まあ…正直WBCもあって忙しかっただろうし、足腰鍛えてくるのは悪くないかと。そして、こちらは二軍落ち済みの松田選手に更なる受難(日刊スポーツ九州より)。鼻だからなんとかなる箇所とはいえ…。
そして相手の中日ネタと言うべきか、それとも日本ハムネタと言うべきか。奈良原選手を金銭トレードって!もう「教えて奈良原せんしゅ」は二度と聞けないのかな…(そこか)。それを抜きにしても結構好きな選手だったし、守備のお手本になってほしい選手だったんだが。