日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

その他ここのところの試合

3/18の練習試合。中日がBCリーグの福井と対戦(中日公式の二軍情報レポートより)。あ、河原投手投げてる…。
3/20のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、勝利。え?米野捕手がいきなり本塁打!?
3/21のオープン戦。広島対阪神この記事(デイリースポーツより)見てびっくりしたけど、ダブルスチールでの本盗かあ。やっぱりここは単独本盗しないと!(去年の早慶戦をまだ引きずっているのか)ソフトバンク対中日。ソフトバンク新垣投手が荒れに荒れたっぽいけど、その後中継ぎ陣が仕事して…まあ四球3つ出しながらも無失点だった小椋投手もいるけど、とりあえず皆仕事して、1点差で勝ったってのも凄いな。摂津投手は三者連続三振とな!?で、やっぱり嬉しいのは神内投手の一軍マウンドだよ(スポーツニッポン大阪版より)。私も泣きそうだ。ところで、ソフトバンク田上捕手が中日清水昭信投手に頭部死球を食らった(清水昭信投手も危険球退場)のだけれど、試合後に御大が来て謝りに来ちゃたよ(西日本スポーツより)。それは許さなきゃいけないよなあ。ヤクルト対オリックス。…この日神宮行かなくて良かった…何このノーガード打ち合い。オリックス本柳投手の4失点0自責点ってすさまじいなあ。オリックス川越投手がちゃんと投げて良かった。
3/21のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、勝利。花田投手が最後きっちり締めてて一安心。教育リーグで結構打たれてたからなあ…。
3/22のオープン戦。ロッテ対西武。うーん、西武岸投手がいまいち。西武小野寺投手も2回5三振なのに1失点だしなあ。横浜対巨人。日刊スポーツの速報見て、本塁打に「横浜・鈴木尚」って書かれていて挙動不審になった私。そうか、今日、鈴木尚典「選手」の引退セレモニーか。選手で出ていいんだ…。しかし最後に本塁打とは。本人もびっくりらしいけれど(スポーツニッポンより)。そして巨人側でもこっそり仕掛け人がいたみたいだけど(日刊スポーツより)。ソフトバンク対中日。ソフトバンク久米投手が順調そうだ。そして松田選手の2打点めでたい。ヤクルト対オリックスオリックス金子投手の6回5失点は痛い。ヤクルト川島亮投手は6回2失点とまずまずなんだけどね…。