日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界選手権二次予選行ってきた

行く前に体操協会のホームページを覗くべきだった…笠松選手棄権してるんだったら1班行く必要なかったし!故障じゃなくて発熱だったそうなので、とりあえず11月の代々木を期待。
そして2班…一応水鳥寿思選手中心で観ていたけど、むしろ女子の佐原選手観てたっていう話も。跳馬段違い平行棒が微妙(段違い平行棒は落下あり)だったからどうなるかと思ったよ…。平均台は凄くいい点出てたと思う。新採点になって本当かどうかはわからないけど。水鳥寿思選手は新採点方式のせいか、床運動に関してはやたら技が増えていたような。
その他雑記。女子溝口選手の今季の床運動の音楽、Big Bad Voodoo Daddy「Mr. Pinstripe Suit」だったなあ。聞いたことある曲だ、と思わず吹いてしまった。こんなところでフィギュアスケートのために購入したCDが…。
ところで、こちらは新聞ネタ。米田選手と鹿島選手の復帰が年内の見込み。正直、鹿島選手は来年になると思っていたので安心しつつ、あんまり無理しなきゃいいなあという不安もある。