日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

5/25

というヤクルト・ガトームソン投手。本日登録抹消かい!(サンケイスポーツより)まあ、正直、ゴンザレス投手も調子いいんだよなー。一時帰国したのはやむなき理由だしさ。ヤクルトは今年、外国人選手がとにかく調子いい。こんなに外国人当たりっぱなしなのって珍しいよ。ラミレス選手も3割楽に越えてるんだもん。逆に外国人枠が足りないという問題はあるけど、まあそれで競争心を煽ってるのかなあ。
まあ、相変わらずヤクルト打線は好調ではある。昨日のヤクルト打線、スタメン見たら(神宮は全員の打率をボードに一覧表示する)投手除いた8人中、5人3割超えてたし…(青木・ラミレス・ラロッカ・宮出・宮本各選手)。いいところで打ってるリグス選手が、試合開始前に一番チームで打率低くてそれでも2割7分以上ってのも恐ろしい(試合後には米野捕手と入れ替わったけど、それでも.273)。これ本当にヤクルト?
ソフトバンク対横浜。神宮で携帯で速報見て、途中からソフトバンク神内投手大丈夫!?と心配しまくっていたのは私。だって3回で降板してるんだもん…。手のマメを潰したってことらしいので…肩とか肘とかじゃなくて良かった。まあ1回は先発飛ばさなきゃならないだろうけど、どうもそこで西山投手を試せそうだね。西山投手も頑張ってもらいたいもんだ。そして佐藤投手ナイスピッチ。嬉しいので西日本スポーツの記事(ヤフーよりリンク)を。13年目で本拠地初白星ってのも珍しいぞ。いくら中継ぎとはいえ。そしてコメントが自虐テイストなのも素敵。正直、信頼感アップして吉武投手を少し休ませてあげたいなあと思う。
ソフトバンク対横浜の追記。実は朝放送してた再放送をビデオに録画して見ているのだが、ソフトバンクズレータ選手絡みの乱闘寸前シーンみたいなものが発生してびっくり。…よく見たら、本塁でのクロスプレーで、横浜相川捕手が走者のズレータ選手に激しく抗議してた。度胸あるなあ。しかも映像見た限りでは相川捕手の勘違いっぽかったし(たまたまクロスプレーでズレータ選手の足が相川捕手の頭に乗っかっただけなのに、故意に蹴られたと判断した様子)。それはちょっと格好悪いよ相川捕手。
巨人対日本ハム。えええええ、日本ハム稲葉選手が4番で活躍してる。びっくり。