日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日のセリーグ阪神対巨人。巨人藤井投手はあかんかったようで…。相変わらず花火師。本人が一番分かっているから(ブログより)いいけど。横浜対中日。中日野本選手、スタメンだったのか。2安打1犠打。これは嬉しい。1本は横浜江尻投手から打っちゃったけど、江尻投手も被安打はそれだけだから問題なし。ヤクルト対広島。広島の連敗を止める相手はやはりヤクルトだったか。ヤクルトは相川捕手が故障していなくなっちゃったので、踏ん張りどころかも。とはいえ今日も1点差ゲームではあったけど。
本日のパリーグ。西武対オリックス。西武岸投手vsオリックス岸田投手という、名前ややこしい対戦。顔もそんな悪くない対(略って、また西武岸投手はノーノーに近い投球だったんかい。テレ玉で最後の方だけ見たけど、どちらも決して悪くはなかった。岸田投手は3失点目、あれは流石に西武細川捕手が見逃さないかなーっていう球ではあったが。日本ハム楽天楽天永井投手は8回1失点でいいんじゃないかなー。楽天聖澤選手は2安打1打点とな?本当に調子いいなあ。楽天嶋捕手も調子がいいので、國學院コンビとして記事になってみたり(日刊スポーツより)。ソフトバンク対ロッテ。今日もSBM頑張る。…ただいまの攝津投手登板試合率、69.2%*1。なんか遠い目してるよ私。中1日だし、今日はワンポイントリリーフだからいい…いや精神的には全く良くはないが。本日のソフトバンク松田選手は3安打に1盗塁1盗塁死1走塁死とよく走りまわってるな。でも点数に絡んでない。
本日のウエスタンリーグソフトバンクはどうやら小椋投手が先発だった模様(ハリーホークのtwitterより)。試合は勝ったみたいだけど、内容はどうかなー。

*1:9/13。ちなみにファルケンボーグ投手が7/13、馬原投手が6/13