日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日のセリーグ。中日対阪神。中日野本選手は内野安打1つ。横浜対ヤクルト。正直、ヤクルトと試合している時の横浜は強くて仕方がないのだが。ヤクルト石川投手の白星が消えちゃったよ。まあ、横浜としては痛いよなあ…ヤクルト相川捕手に最後に打たれちゃなあ…。
本日のパリーグオリックス楽天楽天聖澤選手は守備固め。西武対日本ハム。西武野上投手が投げていたのに速報で気づいて、慌ててテレ玉でチェックを。西武栗山選手が落球*1した時にぷちっといったのは秘密。でも相手が犠打を投直にしてくれて助かったよ。日本ハム江尻投手も味方にやや足を引っ張られたのかな?でも1回をきちっと。ソフトバンク対ロッテ。速報を見ていて割と点差に余裕があったので、MXテレビの放送を軽い気持ちで状況どうかな〜とテレビをつけたら、聞きなれた曲が流れていて固まる。…何でソフトバンク摂津投手の登場曲が流れてるの!?と思ったら、先発の大隣投手が9回表に3連打浴びて1失点、無死一、三塁で降板したという。5点差はあるとはいえ、えらいところで登板させられてるなあ、となんだかとほほな感じに。そしてフルカウントまでいくものの三者連続三振とか、本当にどういうルーキーなんだ摂津投手。凄過ぎて涙出てきちゃったよ。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対日本ハム、勝利。志田投手が2安打万歳。日本ハムの投手が気になるところではある。先週日曜日、西武対日本ハムが越谷であったのだが(@テレ玉・ライオンズチャンネル情報)、日本ハム榊原投手が敗戦投手だったし…。

*1:追い付けるかどうかのぎりぎりの球ではあったが