日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

5/13

もうこの日は何はともあれオリックス対ヤクルト!藤井投手2勝目ー!(サンケイスポーツより)古田PM、御心配おかけ致しました…。この日の藤井投手は尻上がりに調子をあげてた。オリックス寄りのはずの解説にも随分褒められてたなあ。この記事はラロッカ選手の泣かせるコメントや(いや、ヤクルトではスーパースターですから!この守備も良かった…)ゴンザレス投手お帰りなさい記事もあったりして、結構個人的にはいい情報記事。ゴンザレス投手はあと一週間ぐらい調整してもらいたいなあ。ガトームソン投手が前良かっただけに。
日本ハム対横浜。とりあえず今回は日本ハム鶴岡捕手記事!(サンケイスポーツ日刊スポーツスポーツニッポン)ヒーローインタビューも見たけど、「練習でもスタンドに入ったことない」は思わず吹いた。個人的には江尻投手へのダメ出し叱咤ができるのは好材料。もっと言ってあげて。そしてスポーツニッポンで判明したあだ名…もう少しまともなのつけてやれよ、日本ハムの人々。あ、江尻投手がなかなか好投球だったのも、その後出てきた岡島投手がきっちり抑えてくれたのも嬉しかったよ。
ソフトバンク阪神。正直、ソフトバンク寺原投手に気の毒な試合。柴原選手のエラーも不運の極みだったし…。柴原選手は打つ方で帳消しだけど、松田選手は…なあ。あんまり犠打にこだわりすぎるのも問題かな、とも思うけど。そして私は途中で観戦ギブアップ(ので三瀬・佐藤投手の投球を見ていない)。原因は阪神の応援を聞いていたら気分悪くなったから。いやあ、私こんなに阪神アレルギー出るんだね。チームが嫌いというよりは、あんまり熱狂的に応援するファンが苦手というか。しょっちゅう神宮を甲子園状態にされて、しかもあんまりいいファンの所業を聞いていないので…ね。
で、チームは嫌いって言ってないけど監督は嫌いになりそうですが(サンケイスポーツより)。っていうか、阪神金本選手に何の策もなしに攻めるのはアホでしょう?強打者の証だろうに。やりたければソフトバンク松中選手やズレータ選手相手にもやってくださいな。っていうか佐藤投手の場合は内角攻めようとしてちょっと手元狂ってるだけなんだと思うんだけど。