日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

V.LEAGUE DIVISION2男子in神奈川大会

今週はV3男子がないのでV2男子。

富士通のOBの顔が沢山拝見できるホームゲーム(そこかい)
と言いつつ、書き手はアウェイ席なんだが。いや、書き手がホーム席行っていいのか?って意味合いで…。面白がって拝見してはいるんだが。


第1試合、アイシン・ティルマーレvsきんでんトリニティーブリッツ。ストレートでアイシンの勝利。

書き手、アイシンをVリーグで拝見するの、初めてなんだね(今更)あんまり覚えられていない。
これは書き手の属性でしかないと思う。凄くちゃんとしたバレーをするとは思うよ。それが書き手のツボにはまらないだけで(え)正直、書き手なんぞのツボにならなくても、多くの人に受け入れられればそれでいいんじゃないですかっていう。
ちなみに応援はきんでんより多かった。なので書き手は応援しなくてもいいですよねって(へそ曲がり)
岡森選手と新保選手が中心なのかな。チーム全体的にブロックは強そうだった。

きんでん。…こんなきんでん、存じ上げない(え)
いや、若い選手が本当に多めで。そこを岡本選手と毛利選手が平均年齢あげてる、的な(こら)でも、若い選手と合わないとかではなく、基本的に若い選手が頑張ってた感なので。
ベテランはその周りを固める形というか。3セット目以外はセットとってもおかしくなかったしね。単純にアイシンが分析できていなかった可能性も否定はしないが。
今回アップゾーンががっつり状況拝見できる席だったために、きんでんのアップゾーンの自チームへの容赦なさがばんばん聞こえてきたとか。…結構口出るタイプなんですね某選手、とか(あ)


第2試合、富士通川崎レッドスピリッツvsトヨタ自動車サンホークス。フルセットで富士通の勝利。全体的には、富士通がちょっとトヨタ自動車を上回ったんだろう、というのは。

富士通。セッターが小野選手だったのだが…ここまで富士通は江藤選手がセッターだったのよね?この辺はよく分からない。相手が下位だからか、というのでもなさそう。
そして途中で江藤選手が出てきたので、別に江藤選手にアクシデントがあったわけでもない。何かプレーとかそういうもの以外の事情があった可能性もなくはない。
ちなみに、ヒーローインタビューが小野選手と江藤選手のセッターふたりだった、というのもあるわけで。
それぞれトスが合う選手は違うのかな、というのは思ったりはしたけど。
個人的には、途中出場だった加藤選手が、すっごい要所でディグ頑張っていて、これはもしかしてポイントになったんだろうか、とか。いや格好良かったよ…。
まあ、そんなことも起きつつ、アップゾーン内で勝手に大盛り上がりではあった。岡村選手、スタメンだったんだが、コート上よりもアップゾーンの方が体力使ってない?と思ったりするぐらいの踊りっぷりで。
第5セットだったか、スパイクを決めて、なんか皆さんで謎に祈ってたシーンがあって、それを南本選手が「なんだろうこのひとたち…」と若干ヒき気味に拝見していたのが凄く印象に残っている。関西人(京都出身)の南本選手がヒくノリとは。

トヨタ自動車。気が付いたら、福島選手や吉岡選手や石黒選手は、結構長いこと拝見しているんだよね。若い子だらけぴっちぴち、とは言えなくなってしまった(あ)
石黒選手がオポジットなのはちょっとびっくりしたけど。できないとは思ってないけど、あんなにハマるとは…。
まあ、そもそも、セッターが上坂選手なのだ。山岡選手ではなく。これはまあ…ここまでの試合の流れを拝見すると「あっ…」となってしまうのだが。
いい試合だったのは石黒選手の奮闘だろう。打数トップだもの。