日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

真面目に悲しいとかでは全然ないのよ

www.vleague.jp
まあ、予想ついてたよ。
www.vleague.jp
新リーグの規定見て、これで公務員チームが入れると思う方がおかしいでしょ。どう考えても新リーグは警視庁を眼中にないでしょ。

…別に新リーグに恨みは何もない。
というか、野球のような有名スポーツ*1に比べたら、間違いなく「切られる」対象のスポーツはこちらなので*2。そりゃあチームが自力で金銭を稼ぐことを考えての運営になる。当たり前で。
リーグの方向性とチームの方向性が合わなくなっただけのこと。

チームとしてどうするのかは分からない。なんとなく、各機動隊の部活を拝見する限り、活動は続けていく可能性はあるし。
全総とかで試合するのかな。だったら拝見しに行きますよ、なんせ元々警視庁は地域リーグだったんですから(しれっと25シーズン前の話を言うな)。書き手はそれだけのこと。
かといってVを観に行かないのか、というと、それはわかんないなあ…というところだし。
推しチームのことはいいんだが、他のチームも出てくるのかなあ…という不安はある。結果的にVに見たい選手もチームも残らない、も想定はしている。

*1:なので、このアカウントの社会人野球への想いは実はとても複雑なんですよ?

*2:こう言われたくなければちゃんとバレー部を強化チームにしやがれよト〇タ、とか(やめろ)