日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

先週末のV2&V3

V2in三重・亀山(ヴィアティンホーム)&愛知・碧南(アイシンホーム)。
ヴォレアスが連勝で2位以上決定。…というかこれ…優勝決まらないの?まだ?そうなの?
残り4試合、2位以上になる可能性があるのは、富士通・サフィルヴァ・アイシンと。ヴィアティンは4勝しても富士通に勝ち数で追いつかない。…3/11に富士通がヴィアティンに3-1で勝ったの、大きかったんだなあ…。アイシンはきんでんに3/12にフルセットで敗退したのがどう響くか。
で、一方下位…ああ、大同特殊鋼も9位以下は決まったか…。9位10位がどちらになるかはまだ決まっていない。ぎりぎりだけど。


V3in東京・武蔵野市スパークルホーム)&in千葉(ゼルバホーム)。
警視庁は千葉→東京と移動して3/12はvsクボタ、ストレート敗退。ミドルブロッカーが機能しなかった、という感じかねえ。
3/11にクボタの2位以上が決まってたんだが、トヨタ自動車が奈良ドリーマーズをストレートで下し、優勝決定。クボタの2位も決定。試合も後は3月の最終週だけ、しかも半分ぐらいのチームはシーズン終了している。ひとまず終了したチームはお疲れさまでした。
チャレンジマッチは…うん、双方とも頑張ってくれ、としか。どこにも肩入れする気はないし。