というか、なんでこのアカウントここにいるんだと思います?(自分でも分からん← pic.twitter.com/KUvoxWACuF
— daily tsubamegaeshi (@morina0321) 2022年6月10日
いや本当に、なんでいるのか分からなかったもの。
別趣味のために旅行決めたら、第五代表戦がこの日だったんだよね(本当)。
都市対抗近畿地区予選
— 日本生命野球部 (@nissaybaseball) 2022年6月7日
第3代表決定戦 vs ミキハウス
試合開始まで約2時間🕓
球場では準備が進められています! pic.twitter.com/pdKNYzV9ZE
晩御飯も食べられたしビールも呑めたよ。
試合。
日本生命の先発は高橋投手。個人的には美味しい。
2回裏。清水選手が四球、古川選手のところでランエンドヒット敢行、これが上手くヒットになって一死一、三塁。
更に古川選手が二盗で二、三塁となったところで、青柳選手が見事な当たりの3ラン(何故か抗議があったんだけど、なんだったんだろう…)。
その後も山川選手と鳥飼選手が連続ヒット(…後者はヒットというか…トンネル…?)で続いたものの、この後は二塁手の多田選手が抜けそうな当たりをスライディング捕球するファインプレーもあり、抑える。
が、大阪ガスが3点先制。
その後は暫く試合が動かなかったけれど、7回裏。
日本生命は4回裏に高橋投手がヒットを打たれたところで本田投手にスイッチし、更に5回裏頭から喜多川投手が登板していた。喜多川投手も別に悪い感じではなかったのだが。
古川選手が二塁打で出塁すると、青柳選手が四球で続き、山川選手がヒットで続いて無死満塁。
一死後、ルーキー橋本典之選手が2点適時二塁打。
やはり3イニング目とかだときつかったかなあ。
ここで日本生命は山本投手にスイッチしたけれど、児玉選手が三塁強襲適時打。
更に峰下選手が中犠飛(中堅手前に落ちそうなのを、中堅手の藤本選手がよく捕球したんだけどね…)。
児玉選手が盗塁死でスリーアウトチェンジだったんだけど、この回大阪ガスが4点。
8回裏は船越投手が登板して、この点差でもきっちり抑えて味方の援護を待った、んだけど。
大阪ガスの先発は河野投手。
1回表に早野選手と竹村選手のヒット、皆川選手の四球で満塁にしたけど(二死とはいえ)無得点だったのが個人的には全てじゃないかなって。
5回表には、原田選手と藤本選手のヒットと、多田選手の投犠打を河野投手が三塁に投げたらセーフという投野選で、無死満塁だったんだけど、ここも無得点だったしねえ。
これだけ打線が沈黙してしまっていると、どうしようも。
というわけで河野投手は完封勝利だった。凄い投手なんですかね、よく分からないけど(特に個人的な好みには引っかからなかっただけで、目の肥えた方にはツボになるのかもしれない)。
個人的には正直、酒呑みながらわかさスタジアムの外ブルペン見学楽しいモードだったので(いや試合は見てたけど。試合の流れでブルペンは色々動くしね)まあ楽しかったよ。
そういえば応援は入れてた。
ただ…あれはなんだろう、都市対抗本戦の時はちょっと離れた席にいるから気にならないんだろうけど、大阪ガスのお姉さんの声がちょっと…耳に合わなくて…ですね…。耳栓持ってくれば良かった…。
わかさスタジアム京都は20時以降の応援禁止みたいで、正直20時以降、ほっとしたのは事実。