あと1試合終わってないけど(予想の範囲内)
日本生命がヤマハに勝った。途中から配信見ていたんだが…点の入るシーンがなんか凄い。7回裏の、代打高橋英嗣選手の抜けそうな当たりをナイスダイビングの三浦選手、でも併殺とれず、一塁送球の球が零れたのを見て三塁走者のヴィットル選手が本塁を陥れる。で、一塁に代走で出た伊藤悠人選手を、ガチで殺しにいった九谷投手の牽制。8回裏、一死三塁で、代打籾山選手が(皆川選手の代打だし、恐らく警戒されてたはずなのに)一発で決めたスクイズ。9回二死2ストライクで、代打川邉選手が自打球で治療(無事に戻ってきて良かった)に大分間が空いて、それですぱっと藤井投手のカード切ってきた采配も凄いわ。まあ、最後の結果は割と御本人が結果オーライっぽかったけど!マウンド降りながら舌出してたし!(あ)ヤマハも左腕から右腕に変わったから、左打者の池田選手を「時間差代打の代打」で出してきたけど。なお、1回戦がアレだった阿部投手だが、今回は本当に良かった。調整指令が出てたそうで(毎日新聞より)。なんかこの辺の指令も冴えてるっぽいぞ…。
さて、今回流石の代打仕事をなさった方の毎日新聞の記事。…ちょっと待って、夏の顔面骨折、これかなりやばそうなんだが…。とりあえず、社会人野球にフェイスガードが早期に導入されてくれないかなあ…。
あと、日本通運・池田投手がロングリリーフしていて、相変わらずこんな辛い役目を…と思ったとか(え)今年は故障もされていたんですな(毎日新聞より)。