日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

明治杯後日譚、そしてこれから

とりあえず日本レスリング協会サイトの大会アルバムを拝んでいる。
後日譚は、まずは健闘選手の声から。太田選手のコメント、おおおってなる。文田選手をちゃんと認めているところとか、67kg級の選手に失礼なこと言ってる感じになってるからフォローするところとか。まあ、高橋昭五選手だって大学の後輩だしね。あと、瀬野選手から世界選手権目指す発言頂きましたー(え)職場的にもOK…というか推奨してくれたのかな。

さて。これからの話。世界選手権代表の諸々。
五輪開催階級で代表が内定しなかった(昨年の天皇杯と今年の明治杯の優勝者が異なる)階級は、7/6の全日本社会人選手権の会場を試合後にお借りしてプレーオフin和光。…ええと…和光って座席数が多くないのだが…昨日立ち見も結構いて、観客が見るのに邪魔になったりした状況を鑑みて…このプレーオフ開催して、観客大丈夫?入る?というか一般開放…できる?大丈夫?
一方、非五輪開催階級。7/21にプレーオフ。開催場所は謎。というか…日本レスリング協会のことだから、非公開の恐れが高い。というか、公開できる会場押さえてなさそう。非五輪開催階級は五輪開催階級の選手がプレーオフに参加権利があることもあって、誰かこちらに流れてくるのだろうか、というワクワク感は凄くある。ただ、公開できる会場だとしても書き手は日程的に行けないので、できればプレーオフは五輪階級も非五輪階級も、動画を配信して欲しい…。