日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗北関東二次予選・SUBARUvsJR水戸in日立市民運動公園野球場(7/4更新)

日立に日帰り特攻。第1試合には間に合わないけど、少しぐらいはSUBARU見たいな(昨年の都市対抗本戦以来だった)、と思ってたどり着いたのは10時ぐらいだった。4回裏終了時点でSUBARUが7-0になってた(遠い目)。
5回裏。JR水戸は先発の加藤投手から保坂投手に既に交代していたらしい。原澤選手が中堅フェンス直撃二塁打で出塁すると、白鴎大OBのルーキー龍選手が四球、青山学院大OBの三浦選手が死球で満塁。龍選手は以前お会いしている。
morina0321.hatenablog.com
ここで石田選手が2点適時打。そして外間捕手が3ランどかーん。で、遠藤選手が四球で走者が出たところで、保坂投手は降板、小泉投手にスイッチ。が、一併崩れで走者が入れ替わった後、明大OBのルーキー森下選手が2ランがつん。…気が付いたらこの回7点追加、SUBARUが合計14点…。
で、SUBARUの先発は小野投手。いやあ、しっかりしたもんだったよ。書き手が見ている間は四球1、被安打1だったんだが、そのうちの被安打1は7回の代打平松選手の投手内野安打。これ、バットが折れて小野投手の方向に飛んできたので、無理にゴロ捕球に突っ込みに行かなかった。二死走者なしだったし、それでいいと思うんだよね。で、問題なく7回を抑え切り、7回コールド完封。
SUBARUは次の日にエイジェックに負けて予選敗退したのだが、この試合は参考にならないしなあ…。