日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

都市対抗北海道一次。TRANSYSが北海道ガスとWEEDしらおいを破った!北海道ガス、最後大城投手が投げてたのか…。神奈川大学連盟OBには少々情が…。高橋選手も本塁打を放ってたんだが…。
都市対抗東北二次。なんか…第三代表トーナメントで、いきなり秋田対決が発生しているのだが…。日本製紙石巻TDKに勝っちゃったしね…。七十七銀行トヨタ自動車東日本に勝ったのはトピックかな。
都市対抗北関東二次。ええと、今日こっそり観に行ったので、また後日。
都市対抗東京二次。東京ガスが予選敗退、か…。うん、まあ、観てきた試合が…まあ…色々あったしなあ…。
都市対抗西関東二次。第二代表は東芝。今年もJX-ENEOSは来れないのか。都市対抗東海二次。永和商事ウイングと山岸ロジスターズが予選敗退。東海理化が永和商事ウイングをぎりぎりで退けたんだよね…。でもって第一代表はヤマハ。東京ドーム、久しぶりだよなあ…。で、第二代表戦は東邦ガスと王子の対戦に。第三代表戦はJR東海とHonda鈴鹿の対戦に。…Honda鈴鹿トヨタ自動車を破ったよ…庄司選手のソロ本塁打だけで…!あと、Honda鈴鹿twitterで速報するのだけれど、スタメンを見る限り…ああ、うん、そうね…って感じに(何)
都市対抗近畿二次。第4代表生き残りゲームはミキハウスが勝ち残ったか。そして第3代表決定戦に日本新薬が残った。…日本生命なあ…藤井投手が本塁打喰らっちゃなあ…(勿論、もっと言うべきところあるだろうは承知の上で言っている)。
都市対抗中国二次。とりあえず、予選ブロックの勝ち抜け方式、どこかに明記しておいた方がいいと思うんだ。日本選手権対象大会とは違うんだもの。これだけ見ていると、順位決定方式が全然分からないんだよね。とりあえず、Aブロックは光シーガルズが伯和ビクトリーズに勝ったのが運命の分かれ目に。伯和ビクトリーズは本当に痛かっただろう…。一方、BブロックはJFE西日本がツネイシブルーパイレーツに負けた、んだけど…。ツネイシブルーパイレーツはよく頑張ってる、よな…。で、トーナメント。三菱重工広島がJR西日本に勝った、か。この僅差はしょうがないかなあとは。JR西日本は山下投手先発で、個人的にとても苦しい対戦ではあったのだが。三菱重工広島・佐々木捕手の二塁打はとても嬉しいし。あああ。で、JFE西日本とシティライト岡山は…消耗戦だなあ…これ…。明日どうなるかは正直読めないけどね。
都市対抗四国二次。四国銀行が準決勝で敗退か…。
都市対抗九州二次。Honda熊本、JR九州宮崎梅田学園が代表か。沖縄電力宮崎梅田学園に敗退して、熊本ゴールデンラークスは宮崎梅田学園に3度目の正直されてしまったか…。