日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

明治杯最終日

結果はこちら。
女子50kgは須崎選手がとったのな。これはプレーオフ再戦が楽しみ。入江ゆき選手と登坂選手の戦いも凄いなあ。
男子フリースタイル57kg級は、まあ高橋侑希選手強いんだけど、長谷川選手がだんだん善戦するようになってきた、んだろうか。
男子フリースタイル65kg級は米澤圭選手や中村倫也選手の棄権(後者は1試合は開催したけど)、鴨居選手が2回戦で敗退とか、色々びっくりすることはあったのだが。乙黒拓斗選手はいいキレをしていると思う。樋口選手の、動きはそんなにキレないけど、凄い粘り強さとは対照的なだろうな。…樋口選手の粘り強い感じが、個人的には結構ツボに入ってきたけど(え)高谷大地選手vs樋口選手は動画で見たけど、高谷大地選手がとにかくタックルタックル、樋口選手は(たまに圧されて失点するけど)受けきって自分の有利な体勢にもっていったりするのが面白かった。乙黒拓斗選手は高谷大地選手とプレーオフ。弟対決(あ)前回は乙黒拓斗選手が途中棄権(樋口選手と対戦してる途中に痛めたアレ)だったから、今回は仕切り直しみたいな感じなのか。
男子グレコローマン60kg級。河名選手初戦敗退か…。相手の河口選手も一発が確かあった記憶がある。太田選手は初戦ちょっとえらいことに。鈴木絢大選手が善戦したのもあるんだろうな。日体大で良く知ってるだろうし。良く知ってるからか、試合後太田選手が鈴木絢大選手選手の頭を撫でてて、きゃー先輩って感じに(え)準決勝は凄い秒殺っぷりで、決勝は接戦になったけれど、清水早伸選手ってやっぱり「やりづらい」選手なんだよね。なかなか組めなくて。
さて。グレコローマンの優秀選手賞を下山田選手がもらったー!凄く嬉しい!