日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA京都・東芝vs鮮ど市場ゴールデンラークスinわかさスタジアム京都(5/2記載)

2年振りの鮮ど市場ゴールデンラークス。メンバーがかなり入れ替わるので、正直馴染みのある選手以外よくわかっていない(あ)とりあえず、幸松投手をしっかり眺めていた(え)前日登板しちゃったから、この日は投げないってわかってたし。
東芝の先発はルーキー宮川投手…というか、上武大でお馴染み、というか。が、この日は立ち上がりから、打たれるのはともかく四球やらボークやら…。で、2回表。中村圭輔選手が四球で出塁すると、進塁打で二塁へ。ここで嵩捕手が適時打!鮮ど市場ゴールデンラークスが1点先制。流石に宮川投手は2回で降板してたなあ…。
鮮ど市場ゴールデンラークスの先発は香月投手。元プロというか出戻り復帰というか。そういえば、よく考えたら、お兄さんが所属していたチーム相手に投げることになったんだね。流石に元プロらしく、4回までなかなかのピッチングで無失点。が、5回裏。堀米選手が四球で出塁すると、二盗敢行。ここで石川選手の打球を、一塁手ファンブル(顔を覆う)。一塁手が大学時代から馴染みのある鈴木選手なのでね…。更に佐藤旭選手が四球で満塁とすると、松本選手が逆転2点適時二塁打。流石に香月投手もしんどかったか…。
更に6回裏。服部選手が四球で出塁すると、犠打で進塁した後、小川選手が四球。香月投手はここでノックアウト、田中眞人投手が登板。が、柴原捕手がヒットで満塁に。ここで代打松永選手。遊ゴロに仕留めた!と思ったら遊撃手トンネル…(遠い目)二者生還で2点追加、二、三塁。あああ。更に石川選手の打球が一塁手の前でイレギュラーする適時打。流石にこれは一塁手になんとかしろとは言いづらい当たり…。更に石川選手が二盗で二、三塁となり、佐藤旭選手が申告敬遠で満塁とすると、またもや松本選手が2点適時打。更に吉田選手が右犠飛。なお、外野から返球されたボールを二塁手が悪送球して、一塁走者が二塁へ進塁していたとか(顔を覆う)。これは大事に至らなかったとはいえ…。気が付いたらこの回、6点入ってたよ…。
東芝は3回から岡本投手が登板していたのだが。鮮ど市場ゴールデンラークスは3回表と4回表と7回表にヒットが出たのだが、いずれも直後にさっくり併殺で…。結局5回対戦打者15人で料理されてしまい、東芝が7回コールドで勝利。うーん。